熊本の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

熊本観光情報

  1. 阿蘇山の後に立ち寄りたい、白川水源

阿蘇山の後に立ち寄りたい、白川水源

【投稿日】2016年01月07日(木)| 熊本発

阿蘇の大自然によって磨かれた名水を楽しむ・白川水源へ

阿蘇のほとんどが火山岩・灰によってできた大地の上にある。つまり、阿蘇は古くから火山とともに暮らしてきた地域であるといえる。そんな阿蘇の原点である阿蘇山が阿蘇観光の中心となるだろう。

 車道もしっかりと整備されており、また眺めも良いため、快適なドライブを楽しみながら河口周辺まで行くことができる。利便性の良い位置に加工口があり、比較的安全性も高いことからドラマの撮影などにも使われることの多いスポットとなっている。

 そんな阿蘇山の後に立ち寄りたいのが白川水源である。豊富な水量の名水の湧き出る地で、実際に水そのものや、水を活かした料理などを味あうことができる。

 阿蘇山から白川水源へは、阿蘇パノラマラインと県道111号を走行するルートで、約17キロ、所要時間は42分である。
阿蘇駅の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

【阿蘇山⇔白川水源】
<距離>=約17キロ
<所要時間>=約42分
※Google Mapで算出した距離と所要時間です。目安としてご利用ください。

▼阿蘇山から白川水源への地図

大きな地図で見る

→ 阿蘇の宿を探す、予約する
九州・山口の宿泊予約サイト「温泉ぱらだいす九州」

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部