長崎の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 稲佐山の後に立ち寄りたい、崇福寺

稲佐山の後に立ち寄りたい、崇福寺

【投稿日】2016年01月07日(木)| 長崎発

中国文化の影響を色濃く受けた崇福寺へ

長崎の景観を楽しみたいのであれば、稲佐山は外すことのできないスポットの一つである。ここから見ることのできる長崎の夜景は他では味わうことのできないものである。この夜景を見ることを目的として長崎を訪れるという人も少なくないほどである。山頂付近までロープウェイで行くことができるため、お子様連れや、お年寄りであっても十分にその景色を楽しむことができるだろう。

 稲佐山でそんな長崎の景色を楽しむことができたら、中国文化の影響を色濃く受けた崇福寺へ行ってみよう。日本の一般的な寺とは違った趣を見て、長崎における異国との文化交流を体感してみよう。

 稲佐山から崇福寺へは、長崎県の南部を走る国道202号を走行するルートで約7キロ、所要時間は23分となっている。一部急カーブの多い箇所もあるため、運転に自信のない人は注意して走行するように心がけておこう。
長崎の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

【稲佐山⇔崇福寺】
<距離>=約7キロ
<所要時間>=約23分
※Google Mapで算出した距離と所要時間です。目安としてご利用ください。

▼稲佐山から崇福寺への地図

大きな地図で見る

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部