福岡の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

福岡観光情報

  1. 小倉城の後に立ち寄りたい、小倉駅

小倉城の後に立ち寄りたい、小倉駅

【投稿日】2016年01月07日(木)| 福岡発

北九州市の陸の玄関口・小倉駅へ

北九州市の玄関口といえば、小倉駅だろう。九州新幹線も停車するため、各地からのアクセスもとても良好な駅として多くの利用客に利用されている。駅ビルにはアミュプラザなどのショッピング施設が集まっているため、土産物探しから、一般的なショッピングまで楽しむことができるようになっている。

 また、併設されている小倉ひまわり通りには、九州内のさまざまな飲食店が集まっている。小倉駅から出ているモノレールに乗れば、小倉の個性的な街並みを見下ろしながらの観光も楽しむことができるようになっている。

 小倉城から市内を縦断する国道199号を走行するルートで約1.5キロ、所要時間は7分となっている。駅周辺にはコインパーキングをはじめ、立体駐車場なども多いことから、車で向かっても停める場所に困ることはほとんどないはずだ。
小倉駅の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

【小倉城⇔小倉駅】
<距離>=約1.5キロ
<所要時間>=約7分
※Google Mapで算出した距離と所要時間です。目安としてご利用ください。

▼小倉城から小倉駅への地図

大きな地図で見る

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部

関連タグ