鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 種子島空港から門倉岬までの距離と時間

種子島空港から門倉岬までの距離と時間

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

種子島の最南端!門倉岬を満喫しよう!

種子島空港から門倉岬へは、国道58号を走行するルートで約32.2キロ、所要時間1時間6分である。観光の場合、移動は基本的にレンタカーを利用することとなる。
種子島の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

 種子島の中央部を南下するルートとなる。目的地まで全く海に面することのないルートであるが、種子島の豊かな自然を眺めながらのドライブを堪能することができる。ほぼ一直線に南下するルートであることから、ほとんど迷うことのないルートとなる。しかし、一部アップダウンのきつい箇所もあることから、あまり運転に自信のない人は注意が必要となる。

 ほとんど海を見ることなく、最南端の門倉岬に到着することになるため、目的地付近で突然広がる海がとても美しく見える。門倉岬は種子島の最南端に位置する岬として知られており、そこからは種子島の美しい海はもちろんのこと、日本の宇宙技術の中心である種子島宇宙センターも眺望することができるスポットとなっている。

【種子島空港←→門倉岬】
<距離>=約32.2キロ
<所要時間>=1時間6分
※所要時間は、Google マップを利用した目安です。


▼種子島空港から門倉岬までの地図

大きな地図で見る

【メモ】 
<種子島宇宙センター>
住所=鹿児島県熊毛郡南種子町茎永麻津
営業=9時30分~17時30分 月休(8月は無休)

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部