鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

鹿児島観光情報

  1. 宮之浦港から縄文杉までの距離と時間

宮之浦港から縄文杉までの距離と時間

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

屋久島観光のクライマックス!縄文杉へ

宮之浦港から縄文杉へは、レンタカーでの移動がとても便利だ。距離は県道77号~県道594号を走行するルートで約10.7キロ、所要時間25分である。道は一本道であるが、ほとんどが山道でありアップダウンも激しく急カーブも多いため運転には注意が必要となる。屋久島の山はとても天候が変化しやすいため、急な雨などにも十分に注意しておきたい。さっきまでは晴れていて見通しがよくても、突然の大雨によって視界を失ってしまうことも少なくない。事前にしっかりとルートを確認して現在位置を把握できるようにしておけば安心だ。
屋久島の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

 屋久島でもっとも有名で、人気の高い観光スポットといえばやはり縄文杉だろう。これを見るためだけに屋久島へやってくるという観光客も少なくない。

 実際に縄文杉を目の前にすると、あまりの大きさに圧倒されてしまう。そして、その大木な存在が生きているということに、神秘性を感じてしまう。動くわけでもない、音をたてるわけでもないにも関わらず、しっかりと生きていることを感じさせてくれる。

【宮之浦港←→縄文杉】
<距離>=約10.7キロ
<所要時間>=25分
※所要時間は、Google マップを利用した目安です。


▼宮之浦港から縄文杉までの地図

大きな地図で見る

【メモ】 
<永田岳>  
住所=熊毛郡屋久島
電話=0997-42-0100
営業=入場・見学自由

<ウィルソン株> 
住所=熊毛郡屋久島町
営業=入場・見学自由

<西部林道>
住所=熊毛郡屋久島町
電話=0997-49-4010
営業=入場・見学自由


→ 屋久島の宿を探す、予約する
九州・山口の宿泊予約サイト「温泉ぱらだいす九州」

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部

関連タグ