鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 宮之浦港から大川の滝までの距離と時間

宮之浦港から大川の滝までの距離と時間

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

屋久島の滝の頂点へ!大川の滝を満喫!

宮之浦港から大川の滝へは基本的にレンタカーでの移動となる。県道77号を走行するルートで約31.2キロ、所要時間57分となる。屋久島でのドライブを楽しむには程よい距離である。島をほぼ半周する形での海沿いのルートとなるため、屋久島の深い緑と美しい海の両方を眺めながらのドライブを楽しむことができる。この景色を眺めながらの走行であれば、ちょっと距離があるくらいが丁度良いと感じてしまうかもしれない。それくらいに屋久島でのドライブは魅力的なものだ。

 また、平坦な一本道であるため、道に迷う心配もなく、運転に自信のない人であっても快適な走行を楽しむことができるだろう。屋久島は雨の多いエリアとしてもよく知られているが、悪天候の場合でも見晴の良いルートであるためそれほど心配する必要はないコースだ。

 大川の滝は、屋久島に多く存在する滝の中でも最大級のものとしてよく知られている。千尋の滝やトローキの滝など有名な滝も多く存在する中、大川の滝はその頂点に立つ者としての威厳と存在感に満ち溢れている。

【宮之浦港←→大川の滝】
<距離>=約31.2キロ
<所要時間>=57分
※所要時間は、Google マップを利用した目安です。


▼宮之浦港から大川の滝までの地図

大きな地図で見る

【メモ】 
<屋久島フルーツガーデン>  
住所=熊毛郡屋久島町
営業=入場・見学自由

<湯泊温泉> 
住所=熊毛郡屋久島町湯泊
電話=0997-46-3221

<海中展望船まんぼう>
住所=熊毛郡屋久島町栗生
営業=通年


→ 屋久島の宿を探す、予約する
推し宿予約

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部