鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 宮之浦港から宮之浦岳までの距離と時間

宮之浦港から宮之浦岳までの距離と時間

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

九州最高峰の宮之浦岳に絶景を求めて!

宮之浦港から宮之浦岳へは、バスなどの公共交通機関では移動することができないため、車での移動が必要となる。観光の場合はレンタカーでの移動が必須となる。
屋久島の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

 距離は県道78号を走行するルートで約64キロ、所要時間3時間27分である。宮之浦岳へは3時間を超えるロングドライブとなってしまう。港を出て、前半は屋久島をほぼ海沿いの道ばかりなので、屋久島の美しい景色を眺めながらドライブを楽しむことができるだろう。

 しかし、内陸の方に入ると、急に険しい山道となってくる。アップダウンも激しくなり、急カーブも多くなってくる。 基本的にはほぼ一本道であるため、あまり迷うことはほとんどないが急に道が細くなる箇所も複数あるため、雨などで視界が悪くなってしまった時に備えて、事前にルートをしっかりと確認しておくべきだ。

 九州最高峰であり宮之浦岳は標高1936m。慣れた人であれば、夏季には日帰りも可能であるが、基本的には1泊する必要がある山である。

【宮之浦港←→宮之浦岳】
<距離>=約64キロ
<所要時間>=3時間27分
※所要時間は、Google マップを利用した目安です。


▼宮之浦港から宮之浦岳までの地図

大きな地図で見る

【メモ】 
<永田岳>  
住所=熊毛郡屋久島
電話=0997-42-0100
営業=入場・見学自由

<ウィルソン株> 
住所=熊毛郡屋久島町
営業=入場・見学自由

<西部林道>
住所=熊毛郡屋久島町
電話=0997-49-4010
営業=入場・見学自由

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部