鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

鹿児島観光情報

  1. 屋久島空港から縄文杉までの距離と時間

屋久島空港から縄文杉までの距離と時間

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

屋久島最大のスポット!縄文杉へ!

屋久島空港から縄文杉へは、レンタカーでの移動がとても便利だ。距離は県道77号~県道594号を走行するルートで約18.8キロ、所要時間40分である。

 前半はほぼ海沿いのまっすぐな道であるため、迷う心配もほとんどなく、快適な屋久島ドライブを楽しむことができるだろう。しかし、県道594号に入ると本格的な山道が中心となってくる。アップダウンも激しくなり、急カーブも増えてくるため、注意が必要だ。また、山に入ると天候も変わりやすく、急に見通しが悪くなってしまうこともあるので事前にしっかりとルート確認はしておきたい。

 この山道を抜ければ広大な自然が待っている。登山道に入ってしばらく歩かなければ縄文杉に出会うことはできない。長い歴史を持つ屋久杉の中でももっとも古いものである縄文杉は、視界に入った時点でそれであることを理解することができる。大きさ、存在感、神秘性、どれをとっても最上級の屋久杉である。屋久島観光のクライマックスとなるこの光景は一生忘れられない景色となるだろう。
屋久島空港の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

【屋久島空港←→縄文杉】
<距離>=約18.8キロ
<所要時間>=40分
※所要時間は、Google マップを利用した目安です。


▼屋久島空港から縄文杉までの地図

大きな地図で見る

【メモ】 
<永田岳>  
住所=熊毛郡屋久島
電話=0997-42-0100
営業=入場・見学自由

<ウィルソン株> 
住所=熊毛郡屋久島町
営業=入場・見学自由

<西部林道>
住所=熊毛郡屋久島町
電話=0997-49-4010
営業=入場・見学自由


→ 屋久島の宿を探す、予約する
九州・山口の宿泊予約サイト「温泉ぱらだいす九州」

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部

関連タグ