鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 屋久島空港から紀元杉までの距離と時間

屋久島空港から紀元杉までの距離と時間

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

屋久島の最大の魅力!屋久杉をじっくりと楽しもう!

屋久島空港から屋久杉自然館への移動も、当然レンタカーでの移動となってくる。県道77号を走行するルートで約12.6キロ、所要時間28分。距離は短いものの、海沿いのルートとなるため、爽快な屋久島ドライブを十分に楽しむことができるだろう。また、ほぼ一本道であるため、地理に詳しくなくてもそれほど迷う心配はないだろう。

 車での移動距離はそれほど遠くはないが、徒歩で入らなければならない林道に入ってから約21キロの距離を歩かなければならない。車は決して入ることのできないエリアであるため、どうしてもここは自分の足で進む必要がある。
 事前に屋久杉自然館でこの紀元杉をはじめとする縄文杉に関する知識を仕入れておくと、より楽しむことができるだろう。

 決して楽な道のりではないが、その分この紀元杉に出会えた瞬間の感動はとても大きなものとなるだろう。自然の神秘性と力強さを感じることのできるスポットであるので、一度は行っておきたいスポットだ。
屋久島空港の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

【屋久島空港←→紀元杉】
<距離>=約12.6キロ
<所要時間>=28分
※所要時間は、Google マップを利用した目安です。


▼屋久島空港から紀元杉までの地図

大きな地図で見る

【メモ】 
<屋久島世界遺産センター>  
住所=熊毛郡屋久町安房前岳2739-343
営業=9時~17時 (12月~2月は休業)

<れんが屋> 
住所=熊毛郡屋久町安房410-74
営業=11時~22時 不定休

<安房春田浜>
住所=鹿児島県熊毛郡屋久島町
電話=0997-49-4010
営業=入場・見学自由

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部