鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

鹿児島観光情報

  1. 奄美 名瀬港から崎原海岸までの距離と時間

奄美 名瀬港から崎原海岸までの距離と時間

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

穴場スポットで、奄美の美しい海を独り占め!

奄美には公共交通機関がほとんどないため、観光を楽しむ場合はレンタカーを利用することとなるだろう。バスを利用することも可能であるが、本数もあまり多くないため、時間的な制約を受けてしまう。レンタカーを利用すれば好きなようにコース設定をして自由な旅を楽しむことができる。奄美大島にはいたるところに観光スポットが点在しているため、自由に行動しなければ効率的にこれらのスポットを回ることはできない。

 名瀬港から崎原海岸へは、県道81号~国道58号を走るルートで約29.6キロ、所要時間は約59分。島に到着して最初のドライブとしてはほどよい長さのルートである。港を出て最初の約10キロは内陸部になるが、後半はほとんどが海沿いの道になるため、美しい景色を眺めながらのドライブを楽しむことができるだろう。

 崎原海岸付近では、一部かなり道が狭くなってしまう箇所がある。もし、運転に自信がないのであれば、特に注意しなければならない。崎原海岸は穴場的なスポットであるため、ゆったりと楽しむことができるが、周囲には飲食店や宿泊施設などがほとんどないため、別の場所に旅の拠点を用意しておく必要がある。
奄美大島の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】


【奄美名瀬港←→崎原海岸】
<距離>=約29.6キロ
<所要時間>=約59分
※所要時間は、Google マップを利用した目安です。


▼奄美 名瀬港から崎原海岸までの地図

大きな地図で見る

【メモ】
<元祖鶏飯みなとや>  
住所=奄美市笠利町大字外金久81
電話=0997-63-0023
営業=11時~不定(食材次第)

<蒲生崎観光公園> 
住所=奄美市笠利町屋仁1551
電話=0997-63-1111
営業=年中無休


→ 奄美の宿を探す、予約する
九州・山口の宿泊予約サイト「温泉ぱらだいす九州」

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部

関連タグ