鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

鹿児島観光情報

  1. 奄美空港から奄美海洋展示館までの距離と時間

奄美空港から奄美海洋展示館までの距離と時間

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

奄美海洋展示館で奄美の最大の魅力である海を満喫!

レンタカーを利用すれば、奄美大島の魅力をあますことなく楽しむことができる。多くの観光スポットが点在するこのようなエリアにおいては、好きなときに自由に移動することができるレンタカーが大きな効果を発揮してくれる。
奄美空港の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

 奄美空港から奄美海洋展示館へは県道82号~国道58号を走るルートで約37.4キロ、所要時間は約1時間10分である。急カーブの多い道もあるが、見通しはそれほど悪くないため、あまり運転に自信のない人でも問題なく走行することができるだろう。

 近くにある金作原原生林なども併せて楽しむことができれば、奄美の自然の魅力をとり深く知ることができるのではないだろうか。

 奄美大島の美しい海を眺めながら、さまざまな展示を楽しむことができるスポットなので、この島の海の魅力を満喫したいのであれば、一度は足を運んでおきたいスポットの一つだ。

【奄美空港←→奄美海洋展示館】
<距離>=約37.4キロ
<所要時間>=1時間10分
※所要時間は、Google マップを利用した目安です。


▼奄美空港から奄美海洋展示館までの地図

大きな地図で見る

【メモ】 
<金作原原生林>
住所=奄美市名瀬大字朝戸字金作原
電話=0997-52-1111
営業=入場・見学自由

<奄美博物館> 
住所=奄美市名瀬長浜町517
電話=0997-54-1210
営業= 9時~17時 入館は16時30分まで 第三月曜・年末年始休


→ 奄美の宿を探す、予約する
九州・山口の宿泊予約サイト「温泉ぱらだいす九州」

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部

関連タグ