鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

鹿児島観光情報

  1. 奄美空港から原ハブ屋奄美までの距離と時間

奄美空港から原ハブ屋奄美までの距離と時間

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

ハブを使った製品のお買いものからショーまで楽しめる!

観光で奄美大島を楽しむ場合、バスなどの公共交通機関を利用するといった手段もあるが、時間のロスを減らしてより効率的に楽しみたいのであれば、レンタカーの利用がベストな選択肢だろう。時間に縛られず好きな時に好きな場所へ移動することができるため、ストレスの少ない旅行を堪能することができる。また、奄美大島にはドライブに最適なコースも多く存在している。

 奄美空港から原ハブ屋奄美へは県道82号を走るルートで約5.8キロ、所要時間14分である。短距離のドライブであるが、奄美空港を起点とする旅の場合、最初の目的地としても最適な場所であるといえる。

 奄美空港を出て県道82号をまっすぐに南下すればすぐなので迷う心配もほぼないだろう。海沿いのルートであるため、奄美の海を満喫しながらのドライブを楽しめる。ちょっと怖いイメージのあるハブだが、さまざまな形で利用されてきたことを知れば、恐ろしい毒蛇でもこの島の重要な資源であることがわかるだろう。

【奄美空港←→原ハブ屋奄美】
<距離>=約5.8キロ
<所要時間>=14分
※所要時間は、Google マップを利用した目安です。


▼奄美空港から原ハブ屋奄美までの地図

大きな地図で見る

【メモ】 
<黒潮の森マングローブパーク >  
住所=奄美市住用町石原478
電話=:0997-56-3355
営業=9時~18時 無休

<あやまる岬> 
住所=奄美市笠利町須野
電話=0997-63-1111
営業=入場・見学自由

<土盛海岸>
住所=奄美市笠利町土盛
電話=0997-63-1111
営業=入場・見学自由


→ 奄美の宿を探す、予約する
九州・山口の宿泊予約サイト「温泉ぱらだいす九州」

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部

関連タグ