鹿児島の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 奄美空港から奄美パークまでの距離と所要時間

奄美空港から奄美パークまでの距離と所要時間

【投稿日】2016年01月07日(木)| 鹿児島発

凝縮され奄美の魅力を満喫、迷ったら奄美パークへ!

奄美空港から奄美パークへ向かう際、距離は近いため徒歩での移動も可能であるが、ここを起点として他のスポットも楽しむのであれば、移動手段はレンタカーを利用すべきだろう。

県道82号を走るルートで約2.8キロ、所要時間9分である。空港から県道82号に入り、南に走るとすぐ右手に奄美パークが見えてくる。もちろん、駐車場も完備されている。

ほぼ直線なので迷うこともない。特に道幅が狭くなる箇所などもないため、運転に自信がない人でも不安を感じることはない。

奄美パークの特徴は単なる観光施設ではないという点である。もちろん、観光客向けの展示やアトラクション、土産物なども用意されているが、地元住民の憩いの場として、さまざまなイベントなども開催されている。本来の意味での奄美を体感したいのであれば、一度は足を運んでおきたいスポットである。奄美空港から近いため、旅の最初の観光スポットとして、また帰りに立ち寄るスポットとしても利用できる。

奄美空港の格安レンタカーを比較・予約!たびらい九州レンタカー予約【早割で最大55%OFF】

【奄美空港←→奄美パークへ】
<距離>=約2.8キロ
<所要時間>=9分
※所要時間は、Google マップを利用した目安です。


▼奄美空港から奄美パークまでの地図

大きな地図で見る

【メモ】 
<奄美リゾートホテル ティダムーン>  
住所=奄美市笠利町土浜
電話=0997-63-0006
営業=年中無休

<奄美きょら海工房> 
住所=奄美市笠利町用安字1254-1
電話=0997-63-2208

<ばしゃ山村>
住所=奄美市笠利町大字用安1246-1
電話=0997-63-1178

【投稿日】2016年01月07日(木)【投稿者】たびらい編集部