1. がじまんろー|やんばるの豊かな緑の中にある ジブリの世界みたいなカフェ

がじまんろー|やんばるの豊かな緑の中にある ジブリの世界みたいなカフェ

【投稿日】2016年12月22日(木)| 沖縄発

沖縄県北部、長寿の村としても知られる大宜味村(おおぎみそん)の山奥に「がじまんろー」はあります。

がじまんろーの店内

たっぷりの光が差し込む店内は明るい雰囲気。読書をしたり、ゆっくりと心地よく過ごせる空間です。

がじまんろーの庭

広々としたテラス席からは、大宜味村のシンボルでもある坊主森(ボウジムイ)と子抱森(クワダキムイ)の大パノラマが広がります。ハンモックで寝そべってお昼寝をして過ごしたり、丘からの景色がとてもよく見えるブランコに乗って楽しめるので、カップルや小さな子ども連れに大人気。

がじまんろーのブランコ

とても静かな場所で風と森、鳥の鳴き声に包まれながら時間を忘れて過ごせます。この空間に癒しを求めて、何度も訪れるリピーターも多いとか。

がじまんろーのメニュー

人気のピザは、トマトとフーチバー(よもぎ)を使った色鮮やかな一品。薄めの生地はパリパリの食感。トマトの酸味とよもぎの風味がよく合います。

ドリンク

大宜味村はシークヮーサーの産地としても有名。「手しぼりシークヮーサー(450円)」は、お店の目の前の畑から収穫したシークヮーサーを使用しています。注文を受けてから、手しぼりで提供するので鮮度は抜群。大宜味村の味を楽しめます。

「季節によってはたくさんの蝶々が飛びかいとても綺麗です。時間を忘れてゆっくりと過ごしてくださいね」と話すオーナーの真謝江美子さん。大宜味村の恵みを体全体で感じられる「がじまんろー」へぜひ足を運んでください。


【店舗名】
がじまんろー

【メニュー例】
ピザ800円/ケーキ&ドリンクセット750円(ケーキは日替わり、ホットコーヒー・アイスコーヒー・ホットティー・アイスティー・シークワーサー・マンゴー)など

【ドリンク例】
手しぼりシークワーサー450円/ホットコーヒー450円/アイスコーヒー450円/ホットティー450円/アイスティー450円 /ホットハイビスカス花茶450円など

【住所】
沖縄県大宜味村大宜味923-3

【問い合わせ(電話番号)】
0980-44-3313

【営業時間】
11時~18時

【定休日】
金曜、土曜、日曜
※11月は収穫のため不定休。お問い合わせください

【駐車場】
あり

【投稿日】2016年12月22日(木)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×