1. もずくそばのお店 くんなとぅ | 青い海を目の前にしながら食べるヘルシー麺

もずくそばのお店 くんなとぅ | 青い海を目の前にしながら食べるヘルシー麺

【投稿日】2017年10月05日(木)| 沖縄発

南城市玉城(なんじょうし・たまぐすく)の、人気の沖縄そば専門店「くんなとぅ」。ここでは、「もずく」を使用した沖縄そばメニューが味わえます。

一番人気のメニューは「もずくソーキそば」。



だしは多めの豚骨とカツオ節を使用。ソーキは柔らかく煮込まれており、お箸でもほろほろと崩れます。

オーナーが営むもずく養殖場から、直接もずくを仕入れて作る自家製もずく麺は好評。平太麺はつるっとしたのど越しを楽しめますよ。

そばの他に小鉢がついていて、酢もずくと生もずく、もずくゼリーと“もずく尽くし”。
また、オープンから14時までに来店すると「もずくジューシー」が付いてくるのもうれしいポイントです。



ヘルシーに食べたい人は、おかわり自由の生もずくをそばに入れて、磯の香りも同時に楽しんでみてください。



「くんなとぅ定食」もおすすめのメニューのひとつ。

こちらは、もずくそば大と生もずく、酢もずく、もずくゼリー、もずくご飯、もずく天ぷら3つとソフトドリンクが付いた、ボリューム満点のひと品です。

もずく天ぷらはサクッとした軽い食感で、ほんのりと塩味が利いています。単品での注文もできるので、足りない方は追加で注文してみてくださいね。





座席数も多く、大人数で行っても困りません。

外には開放感たっぷりのテラス席もあります。テラス席で食べる場合は先に店内で注文とお会計をしてくださいね。



すぐ近くの橋を渡れば奥武島(おうじま)へ行けるので、食後は島をぶらりと散策して楽しんでみてはいかがでしょうか?

【メニュー例】
もずくそば 小590円 大700円、もずくソーキそば 小700円 大810円、くんなとぅ定食 970円、もずくソーキそば定食 1080円、もずく天ぷら(単品)60円/個

【住所】
沖縄県南城市玉城志堅原460-2

【電話番号(問い合わせ)】
098-949-1066

【交通】
那覇空港より車で1時間

【営業時間】
11時~19時

【定休日】
なし

【駐車場】
あり

【Facebook】
https://www.facebook.com/Kunnatou

【投稿日】2017年10月05日(木)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×