1. フォレストアドベンチャー IN 恩納|グリーンの大自然の中で、海を眺めながら空中遊泳

フォレストアドベンチャー IN 恩納|グリーンの大自然の中で、海を眺めながら空中遊泳

【投稿日】2018年08月14日(火)| 沖縄発

アドベンチャーフィールドの向こうは青い海が広がる

恩納村の豊かな自然の森を活かした「フォレストアドベンチャーIN恩納」は、森の中に造られたアスレチック施設。滑車を使ったジップスライドでは、海を見下ろす最高のロケーションで空中遊泳を楽しむことができます。



恩納村の高台に位置する「フォレストアドベンチャーIN恩納」は、海と山両方の景色が楽しめるアウトドアパーク。



施設の中には、高い場所から滑車を使い滑り降りる「ジップトリップコース」9サイトと、吊り橋やバンジージャンプのようなターザンスイングを体験する「アドベンチャーコース」があります。



安全確保のため、足指が飛び出ないスニーカー靴を用意しましょう。靴は500円でレンタルも可能。他にも靴下200円、手袋300円、ドリンク200円が購入できます。



実際のコースに出る前に、セーフティブリーフィング(安全講習)を受講します。インストラクターさんがまずお手本を見せながらしっかり説明してくれるので安心です。



その後、参加者も一人ずつ実践して装備の使い方を習得していきます。合格をもらったら、いよいよコースに挑戦です!



序盤のコースはジップスライドコース。ハシゴで高い柱の足場に登ったら、ケーブルに滑車をはめて出発の準備をします。



心の準備ができたら、思い切って一気に飛び出します!風を感じながらの滑走は、アッと言う間です。



8つのコースはそれぞれ長さや高さが異なっていて、最大滑空距離120メートル、最大地上高は30メートルもあってスリル満点。



海を横目に眺めながら谷を越えて行きます。



次にチャレンジするのは、アドベンチャーコース。さまざまな種類の綱渡りがあり、前半よりもアクティビティの難易度が少し上がります。



一番の難関は、こちらのアクティビティ。バンジージャンプのような感覚で板から飛び降りて、勢いよくケーブルに吊られたまま10メートルほど離れた向かい岸の網に飛び移ります。



覚悟を決めたら、勇気を出して飛び移りましょう!



かなり激しい勢いで網に到達!あとは自力で網をよじ登って次のアクティビティに移動します。



缶ジュースくらいの足幅の木棒をつたって渡って行きます。体全体を動かし、腹筋を使ったりバランス感覚が養われるので、楽しく運動不足も改善できるアドベンチャー体験です。

■フォレストアドベンチャー IN 恩納
【住所】
沖縄県国頭郡恩納村字真栄田1525

【電話番号(問い合わせ)】
090-4739-9140

【料金】
大人(18歳以上)3800円、子供(~17歳)3000円 ※小学4年生以上もしくは身長140cm以上、体重130kgまで
※団体料金:8名より大人3500円、子供2500円
※集合場所は専用駐車場へ(グーグルマップで「フォレストアドベンチャーin恩納」と検索してください)

【ホームページ】
フォレストアドベンチャー IN 恩納



[たびらいセレクション]


【投稿日】2018年08月14日(火)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×