沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索
  1. 美らテラス│古宇利島へのドライブ休憩所

美らテラス│古宇利島へのドライブ休憩所

【投稿日】2017年03月03日(金)| 沖縄発

沖縄本島から古宇利(こうり)大橋を渡る手前にある観光商業施設「美らテラス」。赤瓦屋根の沖縄らしい外観と、開放的な敷地内から青い海と古宇利島の絶景が望めるとあって、人気の観光スポットです。

美らテラスは、四つの飲食店とお土産・雑貨屋、フリースペースから成る施設で、絶品バーガーが味わえる「古宇利キッチン」や、南国フルーツや黒糖を使ったかき氷やフレッシュジュースが味わえる「美らパーラー」、地中海風料理の店「ガーデンレストラン」、沖縄そば屋「万多」などがあります。中でもおすすめなのが「ラフテーバーガー」と「オムタコライス」です。

ラフテーバーガー
バンズから肉がはみ出ていて、見た目もびっくりなボリューム満点の一品。豪快にかぶりついて、そのおいしさをぜひ味わってみて。

オムタコライス
ふわふわの玉子とタコライスミートの相性が抜群の「オムタコライス」も見逃せません。

テラス席がおすすめ
ごはんを食べるならテラス席で。おいしい料理と古宇利大橋の絶景を同時に味わえますよ。

レンタサイクルで古宇利島へGO!
また、美らテラスでは、レンタサイクルの申し込みも可能。自転車で古宇利大橋を渡り、島内をぶらりと散策できます。

橋の上からは古宇利島の青い海が
全長約2キロの橋もスイスイ
レンタルは電動自転車がおすすめ。電動なので、全長約2キロの橋もスイスイ渡ることができます。橋の上からは古宇利島の青い海を眺めることができます。

古宇利ビーチを散策
ビーチではのんびり過ごそう
島に着いたら、人気の古宇利ビーチを散策。のんびり過ごすのがおすすめですよ。

そのほか、これからの季節におすすめなのがバーベキュー。食材の買い出しや器具の準備は不要なので手ぶらで参加でき、食材や機材など全て込みで1人2500円とお得に楽しめます。

古宇利島へ行く際は、食事から景色まで楽しむことができる「美らテラス」へぜひ遊びに来てください。

【住所】
沖縄県名護市字済井出大堂1311

【営業時間】
11時~18時(夏期10時30分~18時)
※夜間営業は要予約(19時~21時)

【問い合わせ(電話番号)】
TEL:0980-52-8082
⇒公式サイトはこちら

←前のページへ戻る

【投稿日】2017年03月03日(金)【投稿者】たびらい編集部

この記事を見ている人におすすめ観光情報

この記事を見ている人におすすめホテル情報