1. たびらい
  2. 観光情報
  3. 長崎観光情報
  4. 歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスのツウな楽しみ方とは?現地編集部が徹底ガイド!
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスのツウな楽しみ方とは?
現地編集部が徹底ガイド!

更新:2018年11月1日

ハウステンボスには、「歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」という劇団があることを知っていますか? パークのパスポートさえあれば約60分のショーをアトラクション感覚で、しかも無料で観劇できるんです。そのクオリティの高さは業界内でも一目置かれているとか。ツウならではの楽しみ方を紹介します。

[たびらいセレクション]

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスが
人気な理由とは?

劇場は、「MUSE HALL(ミューズホール)」
劇場は、「MUSE HALL(ミューズホール)」。チケットは、パスポートがあれば自由席(黒シート)でなんと無料。プレミアム席でも1000円(赤シート)、SS席なら500円、とリーズナブル。
公演の時間は約60分
1公演の時間は約60分。
これなら、アトラクション感覚で、手軽に楽しめそうですね。
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスは全部で5チーム
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスは全部で5チーム。
「Blue Rose」の男役トップスター優雅(ゆうが)さんが一番人気。
客席降り
客席降りがけっこうあるのにはびっくり。
会場はもう大興奮!
公演後にはメンバーと一緒に写真撮影&握手も
公演後にはメンバーと一緒に写真撮影&握手も。グッズ購入特典です。
グッズはパンフレット、ブロマイド、クリアファイル、CD、DVDなど
グッズはパンフレット、ブロマイド、
クリアファイル、CD、DVDなどなど。
さあ、どれにしようかな?
出待ち
ファンの一番の楽しみが出待ち。公演後、メンバーがホールから楽屋へ移動する間、握手や写真撮影もできるんです。
約60分のアトラクション感覚で楽しめる手軽さと、1DAYパスポートや年間パスポートがあれば無料(自由席のみ)で観劇できるという手頃さが魅力。週末はチケット購入に長蛇の列ができ、満席のことが多いので、事前に指定席を予約しておくのがおすすめです。せっかくなら公演後のメンバーとの触れ合いも体験してみて。グッズ購入特典では、メンバーとの握手&写真撮影、また公演後の出待ちも、間近でスターとコミュニケーションできる貴重なチャンスです。歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスにはコアなファンが多いというのも納得のとっておきのサービスばかりですね。
【定員】約270席
【公演時間】日によって異なる
(※指定席販売はパークが9時開園なら9時15分~、10時開園なら10時10分~)
【料金】自由席はパスポート対象(SS席は500円、プレミアム席は1000円追加)、
パスポートがない場合は1回500円、1日通し券1000円

[たびらいセレクション]

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスの御用達ショップ

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスの
御用達ショップ

カフェデリ プリュ

カフェデリ プリュ
まずは、歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスファンの間でも知られるカフェ。公演前後に利用する人が多いそう。
ホテルパティシエが監修するケーキ
ホテルパティシエが監修するケーキは、イートインもテイクアウトもOK。
人気は「ケーキセット」
人気は「ケーキセット」。好みのケーキにプラス300円でドリンクが付きます。

詳細はこちら

健康レストランAURA(オーラ)

健康レストランAURA(オーラ)
次はアドベンチャータウン近くのレストラン。劇場からは少し離れているけど、体にとことん優しいヘルシー料理はここならでは。
ビュッフェを堪能
地元の無農薬野菜や自家製食材をふんだんに使ったビュッフェを堪能できます。

詳細はこちら

観劇後は、その余韻にゆっくりと浸りたいもの。せっかくなら、歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスメンバー御用達の店に立ち寄ってみてはいかが? メンバーは主に公演後やオフに利用するというから、偶然にも会えたらラッキーですよね。メンバー御用達の公認ショップは他にもいくつかあり、花やケーキ、お弁当などのギフト(差し入れ)を購入すると、メンバー直筆のサンキューレターが届く特典も。また、「カフェデリ プリュ」では、年間パスポートの提示でケーキセットが700円になるのでぜひ活用してみて。
もっと見る

ローカル案内役
藤田 秀樹(たびらい編集部)

福岡県出身。九州内の食べ歩きスポットを探し続ける編集スタッフ。カメラ片手に友人・知人を巻き込んで観光スポットにも出没。

[たびらいセレクション]

今、この宿、見られてます

あわせて読みたい!

最新情報はこちらからチェック!

旬な観光情報を現地からお届け
×