1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 九州
  4. 佐賀県
  5. 古湯温泉のホテル・旅館宿泊
  6. 三調家(さんちょうか)
  7. 雄大な自然に抱かれた“山のオアシス”で過ごすスローな旅

野の花・草木に癒される森の中の隠れ家

三調家(さんちょうか)

古湯温泉・熊の川温泉

雄大な自然に抱かれた“山のオアシス”で過ごすスローな旅



山懐の原風景をドライブで楽しみながら宿に到着。80年以上時を重ねた風格あるレトロな外観に感嘆の声が上がります。


淹れたてのコーヒーを飲みながら、まずは一息。四季折々の表情を見せる豊かな自然にただただ見とれてしまいます。


なんだかホッとする縁側に腰掛けると、いつもより時の流れが緩やかに感じられ、心がほぐれていきます。


のんびり散策に出かけるのもおすすめ。清らかな水が育んだ山の緑や、澄んだ空気、鳥のさえずりや名もなき小花など、小さな癒しが発見できますよ。


森の静けさと懐かしい雰囲気で満ちた古民家の環境を利用した陰ヨガが体験できます。都会のスタジオでは味わえない解放的な感覚で疲れた体をほぐしましょう。


春から秋にかけては三調家近辺のしゃくなげ園展望台で朝ヨガをやります。雄大な自然に抱かれた“山のオアシス”でのヨガ~瞑想は、自分と向き合う特別な体験になります。




「三調家」は、特別なサービス、もてなしやサプライズでは得られない、日常から解放された「旅」という特別なシチュエーションがもたらす、「癒し」を五感で味わうことができる体験型の宿です。本館では古民家ライフ体験、別館ではヨガや食養生をしながらデトックスダイエットを行うプログラムが組まれており、女性におすすめ。

「穏やかな時間と、命を養う食の豊かさを提供することで、体が本来持つエネルギーを養ってもらえるよう努めている」というオーナー。その言葉通り、「好きな空間で好きな時間を過ごす」という、シンプルだけれど難しい、そしてもっとも贅沢な時間を満喫できるよう、自然豊かな景観、心休まる空間、体に優しい食事が用意されています。多くのリピーターに愛される、この宿ならではの「もてなし」が、日常の疲れやストレスで固まってしまった心身を癒し、パワーを与えてくれるはず。

福岡市内からも1時間と便利な立地なので気軽に足を運べるのもうれしいポイント。リフレッシュをしに出かけてみてはいかがでしょう。


更新日/2018年04月24日

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • 駐車場
  • 無料送迎あり
森の中の隠れ家で心と体を解きほぐすプログラムが充実

施設情報

住所
佐賀県佐賀市富士町古場1688
電話番号
0952-57-2087
福岡市内から車で約1時間。三瀬トンネルから車で10分
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。