1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 九州
  4. 佐賀県
  5. 古湯温泉のホテル・旅館宿泊
  6. 三調家(さんちょうか)
  7. 健康と美容に関心が高い女性に人気。デトックスダイエット合宿棟

野の花・草木に癒される森の中の隠れ家

三調家(さんちょうか)

古湯温泉・熊の川温泉

健康と美容に関心が高い女性に人気。デトックスダイエット合宿棟



深い緑の中に浮かぶ白壁と可愛らしい外観が特徴的な別館。その佇まいに、通りすがりに訪ねる人も多いといいます。


週末はカフェとしてもオープンしている1階スペース。木調のクラシカルな空間と存在感ある暖炉が印象的です。


広い空間に、囲炉裏やテーブルなど、印象の異なるスペースが設けられ、同じ場所にいながらも、それぞれ好きなことをして過ごせるように工夫されています。


2階スペースは宿泊やヨガスタジオとしても利用できます。間仕切りのない造りなので、利用人数や滞在中の過ごし方によってさまざまな使い方ができます。



別館は宿の由来にもなっている、「調身=姿勢」、「調息=呼吸」、「調心=心」という3つの調和を整える、デトックスプログラムをベースにした体験型宿泊施設。喧騒から離れた山間の豊かな自然、昔ながらの古民家といった、よりリラックスしやすい環境で、ヨガを体験したり、宿特製の酵素ジュースや食養生(スープ、サラダ)でデトックスダイエットを行います。女性オーナーが個別にカウンセリングし、それぞれのライフスタイルや希望に合わせて、滞在プログラムをアドバイス。特別な体験を詰め込んだ「旅行」ではなく、体に優しい食事や、ヨガ、散策、サイクリングといった、体に無理のない運動を利用客が選ぶ、健康や美容づくりに特化した宿泊システムになっています。

食生活や生活習慣を改善したい人や、マクロビ調理法、食養生を学びたい人、休養がうまく取れない人、体質改善やデトックスを目的に、定期的に利用するリピーターも多いそう。また、「合宿」という滞在スタイルが、「同じ目的を持つ仲間と共に頑張ることで習慣づけが自然に吸収できる」と好評で、とくに「楽しみながら、心と体をリセットしたい」という女性グループに人気です。

健康的な食生活やダイエットに関する知識が豊富な女性オーナーが細やかにアドバイスしてくれるのはもちろん、自宅に帰ってからもメールや電話で気軽に相談に応じてくれるところも、女性に支持される理由の1つです。


【デトックスダイエット合宿(別館利用)】
各自ダイエットメニューに応じた食事・ファスティングジュース・ヨガ・ほぐしケア等、一人一人に合わせた独自のプログラム
2泊3日~ 12000円~(メニューに応じた食事付)


更新日/2018年04月24日

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • 駐車場
  • 無料送迎あり
森の中の隠れ家で心と体を解きほぐすプログラムが充実

施設情報

住所
佐賀県佐賀市富士町古場1688
電話番号
0952-57-2087
福岡市内から車で約1時間。三瀬トンネルから車で10分
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。