1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 九州
  4. 佐賀県
  5. 古湯温泉のホテル・旅館宿泊
  6. 三調家(さんちょうか)
  7. ノスタルジックな雰囲気と居心地の良さが人気の“1棟貸し”古民家の宿

野の花・草木に癒される森の中の隠れ家

三調家(さんちょうか)

古湯温泉・熊の川温泉

ノスタルジックな雰囲気と居心地の良さが人気の“1棟貸し”古民家の宿



築80年以上の古民家をリノベーションした本館。趣ある佇まいに「故郷を思い出す」という利用客も多いそう。


広々とした和室は4間続き。足を伸ばして寛いだり、横になって昼寝したり、思い思いの過ごし方ができる空間となっています。


中庭に面したモダン和室。テーブルタイプの囲炉裏でのんびりお茶を飲みながら、季節の花木や滝の水音に癒されてみませんか。


伝統的な日本家屋の造りを残した室内は懐古的な雰囲気に満ちています。照明や調度品もレトロモダンで統一され、写真映えするスポットがたくさん!



「三調家」が人気を博す一番の理由は、居心地の良さ。周囲の野趣溢れる山里の景観だけでなく、その雰囲気に見事にマッチした宿の佇まいに、初めて訪れた人も思わず、「ただいま」と言いたくなる郷愁を感じます。

過ごす室内も肩ひじを張った旅情感はありません。自然無垢材の床、漆喰の壁、大きな床の間や広々とした畳の間。見事な職人技で施された欄間や建具など、伝統的な日本家屋の造りをそのまま残した客室の、どこか懐かしい幽玄な雰囲気が、解放的な寛ぎを与えてくれます。宿全体が穏やかで静かに時が流れていた古にタイムトリップしたかのような空気に満ち、特別なことをして過ごさずとも心が満たされる時間を満喫できます。

1棟貸しなので、誰に気兼ねもせず、時間も気にせず、利用客がそれぞれのペースで寛いだり、互いにおしゃべりに夢中になったりと、思い思いの過ごし方で滞在時間を満喫できます。そして、それこそが日常の時間に縛られたスケジュールを忘れ、心身をリラックスさせるという、旅の醍醐味だったと気づかせてくれるのです。


【古民家ライフ体験(本館利用)】
1泊2日~ 12000円~(朝・夕食事付)


更新日/2018年04月24日

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • 駐車場
  • 無料送迎あり
森の中の隠れ家で心と体を解きほぐすプログラムが充実

施設情報

住所
佐賀県佐賀市富士町古場1688
電話番号
0952-57-2087
福岡市内から車で約1時間。三瀬トンネルから車で10分
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。