ホテル周辺は酒処が充実。地元の人と交流ができる「夜の桜坂」 ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 - たびらい沖縄

沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

ホテル周辺は酒処が充実。地元の人と交流ができる「夜の桜坂」


約20店舗の飲食店が立ち並ぶ 「国際通り屋台村」


ホテルがある場所は、国際通り周辺でもひときわディープな店を楽しめる「桜坂」と呼ばれるエリアだ。終戦後は数百店舗の飲食街が集う有名な歓楽街だった場所で、今でもその名残りを感じさせる。選りすぐりの映画を上映する桜坂劇場のカフェ「さんご座キッチン」や、県内酒蔵47か所の泡盛が揃う「琉球料理と泡盛の店 カラカラ」など、お洒落なカフェや居酒屋、情緒のあるスナックなどが軒を連ねる。

ホテルから徒歩5分、2015年にオープンしたばかりの「国際通り屋台村」は、沖縄素材の料理や泡盛など、幅広いジャンルの店が集う新しいスポットだ。沖縄離島の土産店やカフェもあり、昼でも楽しめる。各店舗のしきりがなく、はしご酒がしやすいのが特徴だ。

ハイアットオープンに伴い、新しい店が次々にできる「桜坂」。昔ながらの店もまた多く残る場所で、古き良き沖縄を感じることができる。ぜひ夜の桜坂で酒の場を通し、地元の人との交流を楽しんでほしい。

⇒「桜坂」の詳細はこちら


【場所】
国際通り屋台村
沖縄県那覇市牧志3丁目11番

【営業時間】
11時~23時
※店舗によって異なる

【問い合わせ】
国際通り屋台村 公式サイト
⇒詳しくはこちら

【交通アクセス】
ゆいレール「牧志駅」から徒歩4分

更新日/2015年12月24日

ページ先頭へ