1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 沖縄ホテル・旅館宿泊
  4. 本部・今帰仁のホテル・旅館宿泊
  5. あいあいファーム
  6. 旅行者や地元住民も利用するあいあい手作りファームの直売所
小学校跡地にできた体験型食育ファーム

農業やものづくり体験ができる、やんばるの学校に泊まろう!

あいあいファーム

本部・今帰仁・その他

旅行者や地元住民も利用するあいあい手作りファームの直売所



あいあい手作りファームの直売所は、宿泊客はもちろん地元住民も足しげく通う人気スポットです。


併設工房で作られた豆腐やみそ、ジャムや野菜などもここで販売されています。


自社製造の味噌を利用したアンダースー(油みそ)は直売所自慢の品。オリジナルレシピでご飯にぴったりです。


カフェスペースも併設。コーヒーや県産紅茶で一息つきましょう。


あいあい手作りファームの直売所は古宇利島に向かう途中の旅行者や地元住民も訪れる場所。工房で作られた豆腐やみそ、ジャムや野菜などを購入できます。また、地元作家の陶器、布製品、近隣で獲れた野菜なども販売しており、こちらも人気があるそうですよ。お店のおすすめ商品は自家製のアンダースー(油みそ)。こちらもまた自家製の味噌に県産の豚肉、今帰仁の黒糖、ショウガなどを加えたオリジナルレシピ。一般的に市販されている油みそに比べ、少ししょっぱめの味付けでご飯にピッタリです。

ほかにも、地元食材を使用した自家製ジェラートも根強い人気商品。「トマトジェラート」「スイカジェラート」(今帰仁村はスイカの名産地)のように地元の食材をふんだんに使用したものが多く、中にはハーブ「モリンガ茶」のように珍しいものもありますよ。


更新日/2017年06月07日

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • 売店・コンビニ
  • コインランドリー
  • レストラン
  • 宴会場
広々走り回れる運動場があり、自転車やサッカーボールを貸し出していますよ

施設情報

住所
沖縄県国頭郡今帰仁村湧川369
電話番号
0980-51-5111
沖縄美ら海水族館まで車で約20分。北部観光に便利
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。