1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 沖縄ホテル・旅館宿泊
  4. 本部・今帰仁のホテル・旅館宿泊
  5. あいあいファーム
  6. 【家族向け】手作り体験が豊富な宿泊施設
小学校跡地にできた体験型食育ファーム

農業やものづくり体験ができる、やんばるの学校に泊まろう!

あいあいファーム

本部・今帰仁・その他

【家族向け】手作り体験が豊富な宿泊施設



「あいあい手づくりファーム」は体験、見学、直販を行っている沖縄県でも珍しい宿泊施設です。


小学校の雰囲気を残す建物。


食事を提供しているレストラン「農家の食卓」。朝食、夕食は宿泊客のみの提供です。


沖縄県本島北部、今帰仁村にある「あいあい手づくりファーム」は自社で栽培した野菜や卵、併設された工房で作られた豆腐やみそ、ジャムなどの体験、見学、直販を行っている沖縄県でも珍しい宿泊施設です。

ホテルの建物は、約70年前に建てられた湧川小学校をリノベーションしたもの。体育館や手洗い場、高い天井と大きな窓などに当時の雰囲気を残しつつ、清潔感のある広々とした客室で過ごすことができます。客室は和室、洋室ともに全室靴を脱ぐタイプ。床は畳かフローリングタイプなので赤ちゃん、子ども連れの宿泊にもおすすめですよ。

レストラン「農家の食卓」では、宿泊客の朝食、夕食(どちらも要予約)を提供しているほか、ランチタイムはハーフブッフェスタイルでの一般営業も行っています。レストランでは自家栽培された野菜のサラダバーや自家製島豆腐などを味わうことができますよ。

また、施設内には大豆(味噌と豆腐を製造)、ドレッシング・ジャムを製造する工房が併設されています。どれも素材にこだわった安心・安全な食材を使ったものばかり。いずれも、「農家の食卓」で料理として提供されているほか、直売所で販売もされていますよ。


更新日/2017年06月07日

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • 売店・コンビニ
  • コインランドリー
  • レストラン
  • 宴会場
広々走り回れる運動場があり、自転車やサッカーボールを貸し出していますよ

施設情報

住所
沖縄県国頭郡今帰仁村湧川369
電話番号
0980-51-5111
沖縄美ら海水族館まで車で約20分。北部観光に便利
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。