沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 沖縄

ロビーが最上階にある理由

リーガロイヤルグラン沖縄ロビー
ロビーから海の方向を眺める。那覇港の様子や那覇空港にアプローチする飛行機の姿も視界に入ってくる。


リーガロイヤルグラン沖縄は、他のホテルではあまり見られない特徴がいくつかある。

 そのひとつがロビーが最上階の14階にあること。

 初めて訪れる人はこれにとまどうかもしれない。だが、そこにはもちろん理由がある。それは「すべてのお客様にすばらしい景色を楽しんでもらいたいから」なのである。

 このホテルは那覇空港に近いロケーションにある。空港近くでは、飛行機の離発着の邪魔になってはいけないので、法律によって建物の高さ制限が設けられている。このホテルは制限いっぱいの高さがある。いいかえれば、このエリアで最も景色のいい建物でもある。

 この最高の景色を見て帰っていただきたいというのが、ロビーもフロントも最上階に置いた理由なのだ。

 晴れた日には慶良間諸島が見晴らせ、飛行機の離発着や、港に出入りする大型クルーズ船の姿を見ることもできる。

 雨の日もまた格別。地上のアスファルトにたたきつけられる雨ではなく、水滴が空中を静かに落ちていく。亜熱帯特有のスコール「かたぶい」の全景が見られることもある。もちろん虹も美しい。

 さらにサンセットもおすすめ。夕焼けが街の夜景に変わっていくプロセスも感動的だ。

 最上階にあるレストランで食事をするだけでもこの景色とリゾート感が味わえる。


更新日/2013年11月04日

コメント

たびらいで予約する

ページ先頭へ