館内を彩るアート作品たち リーガロイヤルグラン沖縄 - たびらい沖縄

沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

館内を彩るアート作品たち

リーガロイヤルグラン沖縄アート1
客室の壁を美しく彩るアート作品。単に宿泊するだけでなく、心が豊かになれるホテルといえよう


このホテルではフロアーごとに、沖縄の自然をモチーフにしたテーマが決められている。6階と7階は「海」、8階~10階は「森」、11階と12階は「空」、13階は「木かげ」という具合だ。

 部屋のインテリアもテーマに沿ってデザインされており、違うフロアーに泊まってみると雰囲気の違いも楽しめるので、リピーター向けともいえる。ある意味、来るたびに別のホテルに泊まっているような感覚すら味わえそうだ。

 そしてさらに特徴的なのが、各部屋の壁に飾られているアート作品たち。これらは沖縄出身や沖縄にゆかりのある作家らが手がけたもので、沖縄の海や森などの自然、紅型などの文化を表現した作品になっている。

 さらに陶器や絵画、ガラスなどの作品が随所に展示されており、ここはホテル自体が美術館といってもいいほどアートに満ちあふれている。

リーガロイヤルグラン沖縄アート2
ロビーを上質で洗練された空間にしているオブジェ。こうした作品がさりげなく展示されていて、ホテル自体が美術館といった趣だ


更新日/2013年11月07日

ページ先頭へ