沖縄素材のスイーツで アフタヌーンティーを ラグナガーデンホテル - たびらい沖縄

沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

沖縄素材のスイーツで アフタヌーンティーを


このメニューを作ったパティシエは、<br>田芋料理・スイーツコンテストでグランプリを受賞した実力派だそう


ラウンジで大注目のメニューがあると聞いて頼んでみた琉球アフタヌーンティーセット。その名の通り、一品ずつに沖縄の素材を使っているというこだわりよう。

まず、ボリューム感があるのにびっくり。女性ならランチ代わりにするか、2人でシェアしてちょうどいいくらいの量です。上の段は、紅芋モンブラン、ハイビスカスゼリー、田芋シュー、泡盛の生チョコ、パイナップルのケーキ。どれも素材の風味が活きておいしく、特に田芋シューの上品な味わいには思わず目を見張りました。

中段のスコーンは、月桃とウコンをそれぞれ練り込んであり、トロピカルフルーツのジャムと、朝食でも大人気のココナッツバターが添えられています。これが、スコーンとの相性もばっちり! 下段には、紅芋パンと黒糖パンのサンドイッチ。添えられた紅茶も、沖縄産の茶葉がブレンドされた琉球紅茶です。

料理ではなじみのある素材が、こんなに美味しいスイーツになるとは、なんともうれしい驚きでした。

ラウンジ
時間:9:00~21:00

【文・泡☆盛子】


更新日/2014年04月03日

ページ先頭へ