天然温泉掛け流しの展望風呂が最高! ユインチホテル南城 - たびらい沖縄

沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

天然温泉掛け流しの展望風呂が最高!

大空と海の美景を存分に楽しめる展望風呂
フロントには温泉ソムリエの資格をもつスタッフが常駐。効果的な入り方を教わってみよう


敷地内にある「天然温泉さしきの猿人の湯」は、地底2119〜1500mの、約500万年前の地層からわき出す天然温泉の源泉をふんだんに使っています。猿人がいたとされるはるか昔の地層にちなんで、この名がついたそうですよ。泉質はナトリウム-塩化物強塩泉で、神経痛や筋肉痛などに効能が期待できるとか。

浴室に入ると、一面のガラス窓の向こうに広がる太平洋のパノラマビューに感動! それを眺めながら黄金色の温泉に浸かれば、気分は極楽そのもの。視界を邪魔するものがないので、大空と海の美景を存分に楽しめるのがうれしい。展望風呂のほか、オーシャン太古風呂、打たせ湯、薬湯、ドライサウナなどもあります。

風呂上がりは、マッサージチェアーでくつろげるリラックスコーナーへ。こちらもまたパノラマビューが楽しめます。

天然温泉さしきの猿人の湯
時間:7:00〜22:30最終受付(土日祝は6:30〜)
料金:大人1650円、小学生750円、6歳以下無料(大人1名に対して幼児2名まで。3人目からは小学生料金)


【文・泡☆盛子】

マッサージチェアーでくつろげるリラックスコーナー
仕切りの向こうには畳の休憩室もあるので、交互に利用してくつろぎまくり!


更新日/2014年04月01日

ページ先頭へ