沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 沖縄

ビーチに建つレストラン。フィッシャーマンズウォーフ

モリマーリゾートホテル敷地内にあるレストラン。
これだけの海岸線が見渡せるレストランは貴重。テラスが広く席数も多い


モリマーリゾートホテルの敷地内にあるレストラン、フィッシャーマンズウォーフ。アメリカ統治下時代を髣髴とさせる、レトロな建物が素敵なこのレストラン、実はホテルより以前からこの場所にあったのだとか。地元では、昔から利用されている老舗レストランなのです。

ここの最大の魅力は、海が目の前! というより、浜辺に建っているというロケーション! 最近ではここまで海に近い場所に建物を建てることができないので、沖縄本島内でも指折りの立地だと思います。

手を伸ばせば届きそうなビーチは、透明度も高く自然のままの姿が美しい。建物の雰囲気もこみで”古き良き沖縄”を感じられるのではないでしょうか? 

ランチやディナーはもちろん、ウエディングセレモニーでも利用が可能。もちろん、宿泊客以外でも利用できますので、読谷観光のお食事スポットに、おすすめです。

フィッシャーマンズウォーフ
電話:098-957-3138
住所:沖縄県読谷村都屋45-1
休み:なし
時間:11:00~22:00

【文/写真・稲嶺恭子】

フィッシャーマンズウォーフ外観
アメリカ統治下時代のレトロなOKINAWAを感じさせる建物。地元在住の外国人客も多い


更新日/2014年03月27日

コメント

公式サイトで予約する

たびらいで予約する

ページ先頭へ