沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 沖縄

客室の快適装備

メルキュールホテル沖縄那覇快適1
安らかな眠りと疲労回復にシモンズベッド


国道のバイパス沿いに位置し、モノレールの駅も近いメルキュールホテル沖縄那覇だが、客室内はいたって静かで、都会の喧噪とはほとんど無縁の世界。かなり防音性が高いのだろう。2012年にできたばかりで新しいせいもあるかもしれないが、とにかく心地よい空間である。

 静粛さと並んで、ホテルの快適性を左右する最大のアイテムはベッド。メルキュールでは、アメリカに本社を置く世界的高級ベッドメーカー、シモンズのベッドを使っている。これで快適に眠れて、旅の疲れもほぐれるだろう。

 ベッドサイドのテーブルにコンセントを見つけた。特に変哲はないように思えるが、この位置にこれがあるホテルはそう多くない。つまり携帯その他の機器の充電がベッドサイドテーブルでできるのだ。さりげないが、うれしい配慮である。

 また、全客室に空気清浄機を設置しているのも快適性への配慮のひとつ。

 室内でおもしろいパンフレットを見つけた。夏の沖縄の定番アイテム、かりゆしウェアをレンタルするというものだ。今のところ男性用のみだが、一日500円で借りられる。かりゆしウェアは買うと5,000円程度はするので、一日~数日程度なら借りた方がお得。ビジネスシーンでも問題なく着れるので、スーツをかりゆしに着替えて出かけるのもいいかも。

メルキュールホテル沖縄那覇快適2
空気清浄機があるので小さな子どもづれも安心


更新日/2013年07月25日

コメント

たびらいで予約する

ページ先頭へ