沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 沖縄

品数の多さとライブクッキングが魅力

オキナワマリオットリゾート&スパ朝食1
東シナ海の景色を眺めながら、趣向を凝らした朝食を楽しむ


オキナワ マリオット リゾート & スパの朝食はロビー階にあるレストラン「オールスターブッフェ」で食べることができる。朝食は名前の通り、ブッフェ形式だ。ジャンルは和洋中に沖縄料理。メインのブッフェ台が3つもあり、多彩なメニューが並ぶ。

洋食は卵料理、ハム、ベーコン、ソーセージ、シチュー、カレー、パスタ、ポテトに焼き立てパン。和食ではごはんにみそ汁、お茶漬け、焼き魚、卵焼き、納豆に海苔など定番メニューが揃う。沖縄料理ではクーブイリチー、ミミガー、もずく、チキアギ、ゆし豆腐などこちらも多彩だ。

なかでも人気メニューのひとつが中華粥で、トッピングの種類も豊富。ザーサイ、高菜、ネギ、桜海老、ゴマ、ピータン、ラー油など。お粥だけでも十分満足できる。

和食の焼き魚は、隣に魚焼き器が置かれていて、利用客自身で好みの追加焼きができるようになっている。熱々の焼き魚が食べられる、うれしいサービスだ。

オキナワマリオットリゾート&スパ朝食2
トッピングの種類が豊富な中華粥はおすすめの一品


ライブクッキングも豊富だ。シェフが目の前で焼きあげる「焼き立てのオムレツ」のほか、イングリッシュマフィンとポーチドエッグ、ベーコンに、オランデソースをかけた「エッグベネティクト」、海ブドウとマグロの「海鮮丼」など、いずれも注文を受けて目の前で作ってくれるメニューだ。沖縄県内のホテルでこれだけのライブクッキングを行うホテルは珍しい。

朝食会場は高台からの景色も楽しめる。窓際であれば海と近隣の森を眺めることができるため、朝食を食べながらもリゾート感を味わえるつくりとなっている。

【ブッフェレストラン「オールスターブッフェ」】
 ・朝食営業時間
  6時30分~10時
 ・料金
  大人 :3,025円 
  子ども :1,512円(12歳以下)
 6歳以下:無料

更新日/2015年12月29日

コメント

公式サイトで予約する

たびらいで予約する

ページ先頭へ