1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 沖縄ホテル・旅館宿泊
  4. 西表島・小浜島・竹富島のホテル・旅館宿泊
  5. ラ・ティーダ西表リゾート
  6. 西表島ならではの自然・景観を楽しめるアクティビティが充実
居心地の良いリゾート客室で優雅なひとときを

赤瓦の屋根とオーシャンビューの景色が特徴的なリゾートホテル

ラ・ティーダ西表リゾート

西表島・竹富島・その他

西表島ならではの自然・景観を楽しめるアクティビティが充実



マングローブの流域面積で日本一の広さを誇る仲間川。河の全長は8キロメートル以上にわたり、周辺には亜熱帯特有の原生林が生い茂ります。(写真提供:南風見ぱぴよん)


トレッキング・ツアーは大人にも好評の体験ツアー。ジャングルのような山々を通り、ピナイサーラ滝の滝上を目指していきます。(写真提供:南風見ぱぴよん)


アドベンチャー・ツアーの様子。水路でしか行くことのできない滝や透明度の高いイダの浜を舟艇で見学できます(写真提供:南風見ぱぴよん)


フロント横にアクティビティを申し込めるスペースも併設。気になるプログラムがあればスタッフに相談してみて(写真提供:南風見ぱぴよん)


ラ・ティーダ西表リゾートでは、西表島ならではの自然を満喫できるアクティビティの申し込みもできますよ。フロントのすぐ側にはアクティビティを予約できるスペースが設けられており、各ツアーの詳細が記載された冊子も用意。レンタル品も完備しているので、アクティビティ初心者にも最適ですよ。

数あるツアーの中でも、西表島らしいマングローブ林をゆったり観察できる「仲間川 カヌーツアー」がおすすめ。日本で一番の面積を誇るマングローブ林を見学できるコースで、片道1時間ほどの半日コースと、片道10キロメートルほど上る1日コースがあり、カヌーで川を上っていく過程で、西表島固有の原生林や珍しい生き物を見るチャンスもあります。

また、ジャングルを歩くトレッキング・ツアーも人気プログラムのひとつ。山道を片道3時間ほど歩くため、当日は動きやすい服装で参加することをおすすめします。複数のコースがあり、中でも西表島観光の名所「ピナイサーラの滝」を上から見下ろすコースが一押し。落差55メートルの高さを誇る滝上からの景色を楽しんでみては。

ほかにも、SUPやサトウキビ刈りなどの体験教室、シュノーケル、フィッシングツアーなど多種多様なアクティビティがあります。気になる方は、公式HPをチェックしてみてください。


更新日/2018年03月01日

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • 売店・コンビニ
  • コインランドリー
  • レストラン
2017年11月に日本最南端の温泉施設をオープン。

施設情報

住所
沖縄県八重山郡竹富町南風見508-205
電話番号
0980-85-5555    
大原港から車で10分ほど。送迎バスも運行中です。
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。