1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 沖縄ホテル・旅館宿泊
  4. 西表島・小浜島・竹富島のホテル・旅館宿泊
  5. ラ・ティーダ西表リゾート
  6. ファミリー、カップルのそれぞれにおすすめ。赤瓦が特徴的な広々とした客室
居心地の良いリゾート客室で優雅なひとときを

赤瓦の屋根とオーシャンビューの景色が特徴的なリゾートホテル

ラ・ティーダ西表リゾート

西表島・竹富島・その他

ファミリー、カップルのそれぞれにおすすめ。赤瓦が特徴的な広々とした客室



広大な敷地には、ファミリー向けのコテージタイプが全20棟。コテージの中心には大きな中庭があり、夜は芝生に寝そべりながら、満天の星々を眺めることができます。


暖色系のインテリアで統一された客室。床下はフローロングなので、家にいるような感覚でくつろげますよ。


本館から離れた場所にあるアネックス棟。車を部屋の入口まで寄せる事ができるので、荷物の出し入れにも便利です。


新たに増設されたアネックス棟。清潔感ある館内で、落ち着いた場所にあるため、カップルや女子旅に人気なのだとか。


アネックス棟のみテラス席を完備。屋外でゆったり読書にふけるのもいいですね。


客室は全室コンドミニアムタイプで、「コテージタイプ」と「アネックスタイプ」の2タイプ。特に子ども連れの家族旅行には、広々とした室内と大きな中庭の共有スペースが特徴的なコテージタイプをおすすめします。室内は南国らしいアジアンテイストな装飾・インテリアで統一されていて、天井が高く開放的な空間。段差が少なく、床下はフローリングなので、素足でゆったり過ごせます。広さは35平米とゆとりがあるので、大きな旅行バックも余裕をもって広げることができますよ。

アネックスタイプは全8室。受付のあるメイン棟やコテージタイプの客室から離れた場所に位置し、静かな環境でリゾート気分を味わいたい方にぴったり。客室内にはセミダブルのツインベッドやリビングスペース、セパレートタイプのバスルームをはじめとした充実の室内設備。また、全室海側にテラスが付いており、防風林越しにイリオモテブルーのオーシャンビューと、ガーデンビューが楽しめます。西表島ならではの自然の風景を眺めながらくつろげる客室です。

その他、歯ブラシなどのアメニティはセルフ式となっているので、必要な方は前もってフロントで受け取ってください。なお、西表島の自然保護の観点から備品は最小限の用意となっているため、事前に購入することをおすすめします。足りない場合はフロント前の売店で購入することも可能です。


更新日/2017年11月22日

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • 売店・コンビニ
  • コインランドリー
  • レストラン
2017年11月に日本最南端の温泉施設をオープン。

施設情報

住所
沖縄県八重山郡竹富町南風見508-205
電話番号
0980-85-5555    
大原港から車で10分ほど。送迎バスも運行中です。
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。