沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 沖縄

ビーチ

ホテルみゆきビーチビーチ1
ホテルの建物とビーチがほぼ接しているため、部屋で水着に着替えて直接砂浜に出られるのが便利


ホテルの裏はビーチになっている。その名もみゆきビーチというこの天然ビーチは、ホテルの前を走る国道58号線からするとかなり下の位置にあるため、国道からはほとんど見えず、しかも小さな湾のようになっているため非常にプライベート感がある。

 特徴はまず透明度が高いこと。そしてサンゴが多く、そこに住むたくさんの魚たちの姿も見ることができる。そのためシュノーケリングもおすすめだ。

 海にサンゴが多く生息していることもあって、砂浜にはサンゴの化石がいっぱい。これをお土産に持ち帰る宿泊客も多いという。

 一方、ホテルから見て左手には巨大な岩があり、遊歩道があって散策することができる。岩の断面は沖縄独特の火山層を形作っており、海の景色とあわせて多彩な眺望を楽しませてくれる。

 さらにサンセットも美しく、夕日を見るために散策してみるのもいい。もちろん朝の散歩も爽快だ。

 ビーチサイドにホテルの建物が建っているため、部屋で水着に着替えて1階に降りれば、直接ビーチに出られるという位置関係にある。ほとんど庭がビーチという感覚だ。

 もちろん宿泊客は無料だが、外来者も大人500円、子ども300円で利用できるようになっている。

ホテルみゆきビーチビーチ2
巨大な岩のむこうから射しこむ夕日に向かって散策するのもロマンチック


更新日/2013年11月22日

コメント

公式サイトで予約する

たびらいで予約する

ページ先頭へ