陸路で渡ることができない<br>イダの浜へ定期便就航 ホテル ニラカナイ 西表島 - たびらい沖縄

沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

陸路で渡ることができない
イダの浜へ定期便就航


息をのむほどの透明感。訪れる価値大!


島に1本だけある道路の終着点、白浜集落から先は「奥西表」とも呼ばれ、船でしか行くことができない秘境中の秘境。ここにある、無人のビーチが「イダの浜」。自然本来のままの姿を残す白砂のビーチで、天然記念物の大ヤドカリも多く生息しています。

このビーチ、本当に美しい! 私が今まで目にしてきたビーチの中では、間違いなくNo.1です。何がすごいってその透明度。もはや青でもない、どこまでも透明。もちろん海の中では、カラフルなサンゴや熱帯魚がみごとな色彩を放っていて、現実の世界ではないような感覚に…。まさしく「天国に一番近い」場所。西表島の生態系の中で生み出された、奇跡のビーチなのです。

陸路もなく訪れるのが難しかったこの究極のビーチですが、ホテルからの定期便が就航されることになりました。言葉をなくすほどの美しき秘境のビーチ。西表島に来たからには、絶対に訪れてほしい場所のひとつです!

イダの浜送迎
時間:1日数便(時期によって変わります)
料金:イダの浜グッズレンタル料(ビーチ内の施設利用料含む)
  大人3300円、子供2200円、幼児1700円
レンタル内容:ポップアップテント、シート、ライフジャケット、シュノーケルセット、バスタオル
※トイレ完備、宿泊者限定


【文・稲嶺恭子】


更新日/2014年04月03日

ページ先頭へ