沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 沖縄

イリオモテヤマネコを本気で探す
究極のアクティビテイ「ヤマネコを探せ」

ヤマネコを探せ
普通のネコよりも一回り大きくずんぐりとしていて、独特の丸い耳や瞳孔が細くならないというつぶらな瞳などの特徴があるイリオモテヤマネコ(写真はレプリカです)


西表島といえば、イリオモテヤマネコ! せっかく西表島に来たのだから一度は見ておきたい、と考えている観光客も少なくないのでは? 国の特別天然記念物にも指定されているイリオモテヤマネコ、現在は島内にわずか100頭ほどしかいないと言われていて、実際に目にするのは至難の業。偶然、というのはよほどのことがない限り難しそう…。

そんな希少なイリオモテヤマネコを本気で探すプログラムが「ヤマネコを探せ」。イリオモテヤマネコを知り尽くしたインストラクターと一緒に、ヤマネコが動き出す夕暮れを狙いとっておきのポイントにテントを張ってヤマネコを待つという本気度の高いアクティビティ。川辺の人の気配がわかりにくい場所で、暗視スコープで観察するというこのプログラム、イリオモテヤマネコとの遭遇率は約30%というのも、スゴイ。イリオモテヤマネコに出会えなくても、ヤエヤマオオコウモリやリュウキュウイノシシなど、野生動物の夜の姿を見ることができますので、興味のある方はトライ!

ヤマネコを探せ
時間:19:00~21:30
料金:大人7600円、子供5400円

【文・稲嶺恭子】



更新日/2014年03月11日

コメント

たびらいで予約する

ページ先頭へ