1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 沖縄ホテル・旅館宿泊
  4. 本部・今帰仁のホテル・旅館宿泊
  5. Fukugi Terrace(フクギテラス)
  6. 【体験レポート】新しくできた客室「ビセテラススイート50平米」に宿泊してきました!
小さなお子様連れも安心♪ミキハウス子育て総研㈱ウェルカムベビーのお宿

小さなお子様連れも安心♪ミキハウス子育て総研㈱ウェルカムベビーのお宿

Fukugi Terrace(フクギテラス)

本部・今帰仁・その他

たびらいで部屋から簡単検索

ホテルのプラン一覧を見る

【体験レポート】新しくできた客室「ビセテラススイート50平米」に宿泊してきました!



沖縄本島北部・本部町のフクギ並木の中に佇む一棟貸切りコテージタイプの宿泊施設「フクギテラス」。今回、新しい客室「ビセテラススイート50平米」が完成したということで、たびらいスタッフが泊りに行ってきました。 実際に宿泊して感じた魅力の数々をお伝えします。

快適さとデザイン性を兼ね備えた「ビセテラススイート」


屋根付きの玄関ポーチには、海から帰ってきた時に足の砂や遊具などを洗えるようにシャワーを完備。女性が一人で宿泊しても安心できるようオートロック、防犯カメラも設置されているそう。客室に入る前から気の利いた設備が整っています。


スマートフォンまたは暗証番号で開錠できる最新のセキュリティを採用。宿泊前に暗証番号と詳しい鍵の開け方についてメールが届くので安心です。


木のぬくもりが感じられる室内。落ち着いた色味で統一された家具や暖色系の照明が相まって温かい雰囲気で落ち着きます。子ども連れでも気兼ねなくシックな空間に宿泊できるようにと、あえて落ち着いた雰囲気にされたそう。


常設のベッドはセミダブルベッドが2台。人数に応じてエキストラベッドを追加で用意してくれます。エキストラベッドは3台まで設置可能。定員の大人5名で宿泊しても一人一台ベッドを利用できます。子ども連れの際はベッド2台をくっつけてベッドの周りをベッドガードで囲んでくれるそう。


滞在中お気に入りの場所となったのが、テーブルとイスが置かれた自然豊かな庭。部屋に備え付けのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲みながらのんびりと気持ちの良い時間を過ごしました。こちらの庭ではBBQや花火もできますよ。


リビングダイニングの奥にはキッチン、トイレ、洗面所、風呂、洗濯機がそろいます。


洗面台は2台。今回女性3名で宿泊しましたが、2台あると朝の準備の際に混むことがなく便利でした。


複数人が一緒に入れるほど広い浴室。子ども連れの際に子どもたちと一緒に入っても余裕の広さです。浴槽は158センチの私が寝ころんで入れるほどの大きさで、足を伸ばして肩までお湯につかって入浴ができて快適でした。沖縄の水は硬水ですが、フクギテラスでは水が軟水化されているので肌あたりがやわらか。



洗面所と浴室の外には中庭があり、自然光がたくさん差し込みます。シャワー上部のガラス窓からも日の光が入るので、明るい時間の入浴も気持ちが良さそう。朝、自然光でメイクができるのも良かったです。中庭には高い壁があるのでもちろん外からは見えません。ブラインドや鍵も閉められるので安心。


夕食は近くのスーパーで食材を購入してみんなで沖縄料理を作りました。キッチンには調理器具や食器、調味料、ラップ、キッチンペーパーなど料理をする際に必要なものがそろうので、食材さえあればすぐに料理ができます。


食器やグラスも豊富にそろうので、食事の際も不便を感じることがなく、長い間住んでいる家のように快適。室内の広さもちょうど良く、温かい雰囲気でゆっくりとくつろげます。


翌朝、チェックアウトの前に周辺を散歩。朝の澄んだ空気の中フクギ並木を散歩するのはとても気持ちが良かったです。朝だと人も少ないのでおすすめ。


新しく完成した「ビセテラススイート50平米」も他の客室同様、フクギテラスのコンセプト「暮らすように過ごす贅沢」に沿ってつくられたとのこと。「今すぐにでも暮らせるような客室を意識した」とオーナーの金城さんの言葉通り、生活に必要なものが用意され快適でありながら、落ち着いたおしゃれな雰囲気でデザイン性も備わります。特に快適さという部分では、実際に子どもがいる金城さんの主婦、母親目線でのこだわりを至るところに感じられます。

至る所にオーナー金城さんの気遣いが感じられ、とにかく快適


室内の収納棚の中には、金城さんの「細かい部分までサポートしたい」という想いがつまっています。傘をはじめ、殺虫剤や蚊取り線香、虫よけスプレー、水中スコープ、ガムテープやハサミなどの梱包グッズなど、ちょっとあれば良かったが全て備わります。


室内にあるこちらのファイル2冊には、周辺地域の情報がつまっています。ファイルは金城さんの手作り。安心していつも通りの暮らしができるよう、客室内の情報や周辺情報、病院、タクシー、潮の満ち引きの時間まで、必要だと思う情報は全て載せるようにしているとのこと。


全客室に備え付けの洗濯機とガス乾燥機。もちろん、こちらの部屋にも設置されています。洗剤、柔軟剤、物干し竿、洗濯ネットなど、洗濯の必需品から、あればうれしいアイテムまでそろいます。


室内にはBluetoothスピーカーやコーヒーメーカも完備。生活がしやすい快適さだけではなく、居心地の良い環境まで整います。Bluetoothスピーカーは操作も簡単。すぐにスマートフォンと繋いでお気に入りの音楽を流すことができました。


翌朝、金城さんが挨拶にきてくださいました。チェックアウトの際にはスタッフが客室に挨拶にうかがうそう。挨拶時のお客様の笑顔がこの仕事のやりがいと笑顔で話されていた姿が本当に楽しそうで印象的でした。最後に宿の前で記念写真を撮影してくれます。

フクギテラスのあるフクギ並木周辺は金城さんのおじい(祖父)、おばあ(祖母)の地元で、小さいころから頻繁にこの辺りに遊びに来ていた思い入れのある土地だそう。実際に小さい頃家族で過ごした経験が、細やかなサポートや配慮につながっていると感じました。

ストレスを感じることなく、快適に宿泊できるようにという想いから、宿泊前には、宿に到着するまでに必要な情報を全てメールで連絡をくれたり、客室内のどこに何が置かれているかを手紙に書いて部屋に置いてくれます。事前に直通電話の電話番号も知らせてくれるので、困ったことがあればすぐに連絡が取れて安心。徹底した心遣いに、リピーターが多いというのも納得です。

また、こちらの客室もミキハウス子育て総研(株)ウェルカムベビーのお宿に認定されています。ベビーベッドやベッドガード、ベビーバス、授乳クッション、哺乳瓶洗浄ブラシなど子ども用備品の貸し出しが充実。子ども連れはもちろん、女子旅やカップルにもおすすめの客室です。


更新日/2019年06月19日

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

たびらいで部屋から簡単検索

ホテルのプラン一覧を見る

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • マッサージ
調理器具が充実したキッチンがあり、すぐに料理が楽しめます。

施設情報

住所
沖縄県国頭郡本部町備瀬458
電話番号
0980-48-2911
美ら海水族館や備瀬崎が近く、観光の拠点に便利。
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

たびらいで部屋から簡単検索

ホテルのプラン一覧を見る

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。