沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 沖縄

子ども連れにうれしい「和室」「和洋室」を完備「和洋スイートルーム」ならパロくんに会える!


和洋スイートルーム限定 ペット型ロボット「パロくん」


沖縄残波岬ロイヤルホテルでは、リゾートホテルで珍しく「和室」「和洋室」の部屋がある。

和室は最大4名まで宿泊可能で、広さは約16畳ほど。縁がない沖縄の伝統的な琉球畳を使用している。ユニットバスとは別に、独立した洗面台がある。価格は1泊1名あたり約5000円~。部屋全体に段差が少ないので、赤ちゃん連れや高齢者でも安心して利用できる。

和洋室タイプは「和洋スイートルーム」という、広さ70平米のグレードの高い部屋だ。6名まで宿泊が可能で、ツインのベッドルームに和室、リビングを備えている。価格は1泊1名あたり約2万円。

「和洋スイートルーム」は宿泊プランによって「パロくん」と呼ばれるペット型ロボットをレンタルすることができる。普段はロビーにいるパロくんだが、専用プランであればパロくんを独り占めできるのだ。パロくんを撫でたり、名前を呼んだりすると、瞬きをしたり体を動かすなどの反応が返ってくるので、まるで本当に生きているかのよう。小さな子ども連れにおすすめだ。


琉球畳を使用した和室の内観


■琉球畳を使用した和室
 
 広さ:16.5畳
 定員:1~4名
⇒琉球畳を使用した和室のプランを確認


■和洋スイートルーム

 広さ:70平米
 定員:2~6名
⇒和洋スイートルームのプランを確認

更新日/2015年12月28日

コメント

たびらいで予約する

ページ先頭へ