迫力満点のスーパーマーブルに泳ぐ魚たちを上から眺めるグラスボート 沖縄残波岬ロイヤルホテル - たびらい沖縄

沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

迫力満点のスーパーマーブルに泳ぐ魚たちを上から眺めるグラスボート


家族で楽しむことができる 迫力満点のスーパーマーブル


沖縄残波岬ロイヤルホテルのマリンアクティビティは、小学生以下の子どもでもできるマリンアクティビティが豊富。大人数で楽しめるバナナボートや、グラスボートも揃う。

遊園地の絶叫系マシンが好きなら、マリンアクティビティは「スーパーマーブル」がオススメ。3人乗りの大きな浮き椅子をグイグイ引っ張るジェットスキーの動きに合わせて、左右の遠心力で放り出されそうになる。スリルが病みつきになる絶叫系マリンスポーツだ。背もたれ付きなので後方に放り出される心配もなく、子どもも十分楽しめる。


思わず見入ってしまうほど、たくさんの魚が!


残波ビーチの沖合は、天然のリーフに囲まれた魚たちの楽園。船の底がガラス張りになったグラスボートで色とりどりの魚たちが泳ぐ海の中を観察できる。残波ビーチのグラスボードのスタッフには、地元の海を熟知した「海人(うみんちゅ)」と呼ばれる名物おじさんがおり、ボート運転しながら海や魚の豆知識を面白おかしく教えてくれる。

この名物おじさんが、魚がたくさん見えるポイントまで案内してくれるほか、パンで餌付けをして魚をひき寄せてくれるので、群れる魚を間近に見ることができ興奮すること間違いなし。ダイビングやシュノーケリングができない小さな子ども、安心して楽しめる。水槽を横から眺める水族館などとは違って、様々な海の生き物を実際に眺めることができるのは、とても貴重な体験だ。


■スーパーマーブル
【所要時間】
 10分

【対象年齢:料金】
6才以上:1600円

【備考】
※12才未満保護者同伴

【受付時間】
 一年を通して申し込可
 ビーチハウスで受付(※先着順)
 定員:大人3名

■海人が案内するグラスボード
【所要時間】
 約30分

【対象年齢:料金】
 12歳以上:1600円
 6歳~11歳:1100円
 6歳未満:無料(保護者同伴)

【備考】
 一年を通して申し込可
 ビーチハウスで受付(※先着順)
 最少催行人数:大人3名
       
【受付時間】
 9時~17時30分(冬季は16時30分)
 ※9時〜30分毎に出発

更新日/2015年12月25日

ページ先頭へ