沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 沖縄

手に取って香りまで感じてお土産にもどうぞ

沖縄の代表するフルーツや島野菜
南国フルーツの手触りや香りまで確認して購入できます


1階では毎朝「万座朝市」が開催されています。農産物やその加工品、海産物、お菓子などが取りそろえられており、お土産の購入にもぴったりです。

農産物は季節のフルーツや島野菜がメインになります。たとえば夏場だと、マンゴー、パイナップル、パッションフルーツなど、沖縄を代表するフルーツ、さらにゴーヤーなどのおなじみの野菜が売られています。

こうしたメジャーなもの以外に珍しいものが並んでいる場合もあります。そんなときはスタッフのおばちゃんに聞いてみると、食べ方や料理法なども親切に教えてくれます。このようなスタッフとのふれあいも朝市ならではのお楽しみのひとつです。

新鮮なので、フルーツなどは買ってお部屋で食べるのもおすすめ。お土産にするなら宅配便による全国発送の手配もしてくれます。ホテルを出る前に買えるし、荷物にならないので朝市のカシコイ利用法といえます。

フルーツにしても野菜にしても、実際に自分の手に取って、肌触りや色合い、それに香りまで感じられるという点でも朝市の利用価値は高いでしょう。

万座朝市
営業時間:7:00~10:00


更新日/2014年07月17日

コメント

公式サイトで予約する

たびらいで予約する

ページ先頭へ