沖縄の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 沖縄

まるで動く水族館!半潜水艦「サブマリンJrII」

半潜水艦サブマリンジュニア2
海中遊覧ができる船を持つホテルは沖縄でもわずか


長年ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのマリンレジャーの顔として、活躍している動く水族館「サブマリンJr」。1988年に導入以来、27年間に渡って運行されてきた。その「サブマリンJr」に代わって、新艇「サブマリンJrII」が2015年新たに導入された。旧来のものと比較して船内は広くなり、動員人数も増え、2015年にまた話題を呼んだマリンレジャーだ。

「サブマリンJrII」は、旧来のものと同様、上から覗き込んで海の様子を見るグラスボートとは異なり、真横から海中を泳ぐ魚を見ることがきる。年齢制限がなく、小さな子どもでも気軽に海中遊覧を楽しみながら、間近に色鮮やかなサンゴ礁と熱帯魚を見ることができるので、三世代旅行者にもおすすめだ。

「サブマリンJrII」は事前予約制で、夏季は非常に混みあうため宿泊と同時に予約を行うことが理想的。予約はホテルのダイビングセンターへ電話予約も可能だが、公式サイトの専用ページであれば残席数も確認できるので、WEB予約をするのがおすすめだ。

⇒WEB予約はこちら

半潜水艦サブマリンジュニア2
年齢制限がないので誰でも海中を楽しむことができる


【サブマリンJr.II】
 利用期間:通年
 時間  :30分
 運航時間:9時~17時まで1時間毎に運航(11月~3月は17時の運航はなし)
 料金  :大人3,500円、子ども2,500円

【問い合わせ】
 ダイビングセンター
 098-982-3057

更新日/2015年12月23日

コメント

公式サイトで予約する

たびらいで予約する

ページ先頭へ