1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 北海道ホテル・旅館宿泊
  4. 小樽・キロロ・積丹のホテル・旅館宿泊
  5. ホテルノルド小樽
  6. 海鮮勝手丼やスープカレー、実演の海鮮焼きなど約70種類の朝食ビュッフェ
小樽運河が目の前!JR小樽駅から徒歩7分!全館フリーWi-Fi!

小樽運河沿いに立つ総大理石造りのホテル

ホテルノルド小樽

小樽

海鮮勝手丼やスープカレー、実演の海鮮焼きなど約70種類の朝食ビュッフェ



朝食の和洋ビュッフェでは新鮮野菜のチョップドサラダや北海道のソウルフード・ザンギ、帆立と鮭の海鮮焼きの実演など約70種類ものメニューが味わえます。

サーモンやイタヤ貝をはじめ、甘海老、塩たらこ、イカ、鮭フレークにとろろ、イカの塩辛から好きなものを好きなだけのせて楽しめる“海鮮勝手丼”が好評。酢飯や刻み海苔、ガリも用意されていて本格的です。

プチフランスや胚芽パンは、お取り寄せグルメで人気の「富良野ジャム園」の人参や白ブドウジャムと一緒に。また、「十勝しんむら牧場」のミルクジャムも用意。家庭用としては少し高級なジャムを楽しめるとはうれしい限りです。

店内は全100席。運河を望む窓側の席は、すぐに埋まってしまうので早めの時間がおすすめ。全体的に席と席の間隔もゆとりがあり、ゆったりと食事ができます。


ホテル2階にあるレストラン「Sizzle(シズル)」は平成29年(2017)7月にリニューアル。内装はもちろん、メニュー内容もすべて一新されています。使われているガラスの器やStaub(ストウブ)の鍋、デトックスウォーターなどオシャレ感の高いレストランで、素敵な朝のひと時を過ごせます。

種類豊富なメニューの中でも人気なのが、キュウリやトマト、人参、オニオン、豆類など好きな野菜で作ってくれる「チョップドサラダ」。細かく刻むことでレッシングが絡みやすく、少しの量でたくさんの野菜を食べられるのでとってもヘルシーです。
また、北海道らしい具材がゴロゴロ入った特製スープカレーや海鮮勝手丼も好評。サーモンや甘海老など好きな具材を酢飯にのせて味わうことができるほか、実演の海鮮焼きにある、熱々の鮭や帆立をのせて楽しむのもおすすめです。
その他、蓮根のきんぴらやイカの三升漬け、ハムの盛り合わせなどの冷製料理はヒンヤリ感を保つコールドテーブルに並べられ、小樽天カマの煮びたしや肉じゃがは特殊な保温器具でいつでも温かいものを味わうことができます。

デザートも充実でカットフルーツやフルーツカクテルのほか、イチ押しはここでしか味わえない特製の牛乳プリン。牛乳のやさしい甘さが口の中で広がる人気のデザートです。コーヒーやオーガニックアイスティーなどのドリンクはテイクアウトカップで持ち帰えることができ、部屋でホッとひと息つけるのもうれしいポイントです。


■朝食
・場所/ホテル2階 レストラン「Sizzle(シズル)」
・時間/7時~9時30分
・料金/大人1800円、小学生900円、未就学児無料
・備品/子ども用イス、プラスチック製の食器、カトラリーあり
※上記の各料金は消費税・サービス料込み
※記載の食材やメニューは季節や仕入れにより変更となる場合があります


更新日/2017年09月15日

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • マッサージ
  • 会議室
  • レストラン
  • 宴会場
  • バー
  • 喫煙所
平成29年7月にレストランがリニューアル。11時30分~15時でランチビュッフェの一般営業も実施。

施設情報

住所
北海道小樽市色内1-4-16
電話番号
0134-24-0500
JR小樽駅から徒歩で約7分。小樽運河沿いで周遊にも便利な立地。
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。