北海道の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 北海道

いくらやニセコ豆腐などの和食、イタリアンオムレツなどの洋食、小麦不使用のケーキがあるビュッフェ



朝食では、大きな窓がある開放的なレストランで和洋ビュッフェ(日によりプレートメニューの場合あり)が楽しめる。
いくらやニセコ豆腐、だし巻き卵と一緒にシェフが米農家に特別に栽培を依頼した深川産「ゆめぴりか」を一緒に味わいたい。ツヤツヤの「ゆめぴりか」は無農薬で栽培された希少な道産米で、ふっくらとしているのが特徴だ。

また、洋食ではデニッシュやクロワッサンなどのパン類が揃う。パンのお供にはホイップバターの他、珍しいベジマイトもある。ベジマイトはオーストラリアの健康食品でイースト酵母を使用した栄養価の高い食品だ。腸内環境の改善や代謝アップ効果も期待できると評判なので、試してみて。
また、小麦を使用しないチョコレートクッキーやバナナチョコレートケーキも人気だ。朝食で小麦不使用のメニューが並ぶのは珍しい。

食後には、すっきりとした酸味が特徴のコーヒー、サザコーヒー「グァテマラ」をぜひ味わって。上品な甘さが特徴のコーヒーは食後にぴったり。



■朝食
・場所:ホテル1階
・利用時間:7時~10時
※内容は日によりプレートメニューの場合あり

更新日/2017年01月14日

コメント
ページ先頭へ