北海道の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 北海道

北海道ホテル予約

絵本の中のようなレストランで約80品の朝食ビュッフェが味わえる


大きな窓から眺められる森には、キツネやリスやなどが訪れることも


朝食は、まるで絵本の中にいるような雰囲気の会場で和洋中の料理からスイーツまで、約80品目のビュッフェが味わえる。おすすめはフランス製のストウブ鍋で1組分ずつ炊いた道産米「ふっくりんこ」。ふっくらモチモチのご飯にぴったりの中華総菜や焼き魚、いくらなど豊富なメニューがあるのでご飯もすすむ。
ホテルメイドのパンも人気でクロワッサンやパン オ レザンなど常時7種〜8種ある。優しい味わいながら、道産バターや小麦のおいしさもしっかり感じられる。

また、南幌町にある松本農園のたまご「ボリスブラウン」のコクが感じられる焼きたてのフレンチトーストもあり、メープルシロップをかけて食べるのがおすすめだ。さらに実演メニューにはパンケーキとオムレツがあり、パンケーキはバターやシロップ、近郊の果樹園で採れたフルーツの手作りジャムと一緒に味わって。オムレツは好みの具材が選ぶことができ、チーズも追加できる。

そして、2016年8月から新メニューとしてアイヌ料理が登場。白玉粉に米粉、15種類の穀物を団子にしたものを昆布たれにつけて食べる「コンプシト」や、鹿肉と季節の野菜の塩味の汁物「ユクオハウ」など、シンプルでヘルシーなメニューも味わえる。


野菜と果物のスムージーやフランス製のストウブ鍋で炊いた道産米「ふっくりんこ」も


<場所>1階レストラン「森ビュッフェ」
<利用時間>7時〜9時30分

更新日/2016年09月27日

コメント
ページ先頭へ