ホテルオリジナルのキンキやタラバ蟹を使用した「サイロ鍋」が味わえる 章月グランドホテル - たびらい北海道

北海道の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

ホテルオリジナルのキンキやタラバ蟹を使用した「サイロ鍋」が味わえる


ホテルオリジナルの「サイロ鍋」が味わえる会席「旬花」


夕食会場の食事処「一条亭」は、デザイナーが手がけたモダンな空間。 テーブル間が広く、ゆったりとした造りで開放感のある食事処だ。夕食はホテルオリジナル会席「旬花」がおすすめ。「旬花」のメイン料理は、北海道らしいメニューを作りたいと考案した「サイロ鍋」。牛乳ベースのスープに、キンキ、鮭、エビ、あさり、タラバ蟹などの魚介、甘みのあるキャベツなど道産食材を多く使用した上品で優しい味わいが特徴。その他、プリッと肉厚な道産ホタテやとろける柔らかさのウニの焼物など旬の食材を使用した煮魚や釜飯、お造りが付いている。
※食材は状況により変更になる場合有り。


その他にも少しずつ色々味わいたい人におすすめの「少麗美膳」など、会席の種類が豊富なのでニーズに合わせてチョイスして。全ての会席に、食前酒の「神宮の梅酒」が付いており、まろやかな喉ごしで後口がすっきりしていると好評だ。また、子ども用料理(9歳まで)の用意も可能なので、予約時に問合せを。また、子ども用の椅子や食器の用意可能。


会場ではグラスワインやビール、焼酎、日本酒の他、ソフトドリンクも注文できる。


●食事処「一条亭」
・場所:ホテル5階
・利用時間:18時〜、19時〜、19時30分〜(チェックイン時申請、21時クローズ)

更新日/2016年10月12日

ページ先頭へ