1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 北海道ホテル・旅館宿泊
  4. 札幌のホテル・旅館宿泊
  5. ニューオータニイン札幌
  6. イチオシはふわっふわのパンケーキ! 「ニューオータニイン札幌」の朝食を実食レポート
地下鉄さっぽろ駅22番出口から徒歩約1分

ビジネス利用から4名グループまで宿泊できる

ニューオータニイン札幌

大通公園周辺

イチオシはふわっふわのパンケーキ! 「ニューオータニイン札幌」の朝食を実食レポート



札幌駅から徒歩8分、時計台やテレビ塔が近い観光に便利な立地が魅力の「ニューオータニイン札幌」
こちらのホテルは、おいしい朝食が味わえると人気! 今回は、たびらい編集部が実際に味わって魅力をレポートします。


■ ホテル朝食では珍しい中華、蒸し野菜は道民スタイルで楽しんで
ニューオータニイン札幌
▲朝食では珍しい本格中華が並ぶのが特徴。あっさりしていて朝でもペロリと食べられます。

この日は、旨塩焼きそばと鶏肉の辛子炒めのほか、オムレツ黒酢ソース掛けの3品が並んでいました。旨塩焼きそばは、アミノ酸が豊富な桷志田(かくいだ)の黒酢をかけてさっぱりと味わうのがおすすめです。

ニューオータニイン札幌
▲セイロで蒸したかぼちゃやじゃがいもなどの蒸し野菜もおすすめ。じゃがいもに、まろやかなバターと塩辛をのせれば道民定番の「じゃがバター塩辛」のできあがり! ぜひ試してみてください。

ニューオータニイン札幌
▲北海道らしい味噌ラーメンも味わえます。数種類の味噌をブレンドしたホテル特製のスープとたまご麺は相性ぴったり。トッピングにはホタテ、わかめ、コーンもあります。バターをのせて味わえば、バターの風味とコクがより味噌スープのおいしさを引き立ててくれます。


■ イチオシはホテル伝統のパンケーキ
ニューオータニイン札幌
▲いち押しはホテル伝統のパンケーキ。ふわっふわの生地は、リコッタチーズの甘みが広がります。ハチミツを練り込んだバターやメープルシロップで味わって。

メープルシロップは、3種類用意され、深みや濃さが異なるので食べ比べをするのも良いですね。小さめのサイズでたくさん食べても飽きがこないパンケーキは、ついつい食べ過ぎてしまうおいしさです。

ニューオータニイン札幌
▲目の前で焼き上げられるパンケーキ。焼き立てなのでふわっとやわらかい食感です。

ニューオータニイン札幌
▲生クリームと卵、スイートコーンを使った「スイートコーンマフィン」も人気。やさしい味わいとほのかな甘み、コーンのプチプチ食感が特徴のオリジナルメニュー。そのほか、かぼちゃや抹茶、雑穀など種類豊富なトーストもありますよ。

ニューオータニイン札幌
▲食後にはオリジナルブレンドのコーヒーが楽しめます。持ち帰り用のカップが用意されているので、テイクアウトもOK。香り高いコーヒーを味わいながら、食後のリラックスタイムを。

ニューオータニイン札幌の朝食ビュッフェは、北海道産の食材を多く使っているのがポイント。無農薬の岩見沢産コスモリーフのサラダのほか、十勝産大豆や札幌藻岩山の伏流水で作ったきぬ豆腐はなめらかで大豆本来の甘みを感じます。

本格中華からホっとできる和惣菜、北海道産卵「サラダ気分」の出来たてオムレツなどの洋食、パンケーキと種類豊富な朝食ビュッフェをぜひ一度味わってみてください。

ニューオータニイン札幌
▲ビュッフェ会場には、フランスの画家ベルナールビュッフェ氏が生前、「ニューオータニイン札幌」のために描いた作品『北海道の鳥たち』が飾られています。ここでしか見られない絵画を、食後にコーヒーを味わいながらチェックしてみて。


■朝食和洋中ビュッフェ
・場所/ホテルニューオータニイン札幌1階ダイニング&カフェ「ランデブーラウンジ」(禁煙、120席)
・時間/6時30分~9時30分
・料金/2400円(小学生~4歳まで1000円)、3歳まで無料
※宿泊の方はチェックイン時に割引券を進呈。割引券ご提示で大人1800円(小学生~4歳まで900円)、3歳まで無料
・子ども用のイス・食器・カトラリーあり
※料金は消費税・サービス料込み
※上記の食材やメニュー、料金は変更の場合あり


更新日/2018年06月18日

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • マッサージ
  • 売店・コンビニ
  • 会議室
  • コインランドリー
  • レストラン
  • 宴会場
  • バー
  • 喫煙所
  • 駐車場
ベッドガードやベビーベッドの無料貸し出し、子ども用浴衣は3サイズ用意と家族旅行も心強い。

施設情報

住所
北海道札幌市中央区北2条西1丁目1-1
電話番号
011-222-1111
JR札幌駅から徒歩8分、地下鉄さっぽろ駅22番出口から徒歩1分と札幌観光に便利な立地にあります。
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。