北海道の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 北海道

北海道ホテル予約

キッチンセット

ホテルを味わう、もうひとつの楽しみ方

キッチンセット
キッチンセット


フレイムホテル札幌ではラージツインルーム、デラックスルーム、そしてファミリールームにはキッチンと電子レンジが完備されている。部屋が広々としているので料理をしても違和感がなく、ホテル住まいをまた違った雰囲気で満喫する事ができる。栄養面や外食での食生活を心配することなく、特に小さな子供連れや連泊等では家庭の味を食べることができるので大活躍するだろう。
同ホテルでは有料でキッチンセットを準備している。料金はリーズナブルで必要なものが揃いかなり充実している。
近隣には「すすきの」の老舗で名店の台所とも言われている「すすきの市場」があり、大正11年に札幌で2カ所目の公設市場としてはじまった。地下は飲食街「薄野ゼロ番地」、現在も居住用として使われている2~5階は北海道内にある公営住宅では最も古く、味のある市場にはホテルからわずかな時間で行く事ができる。市場内には鮮魚店、精肉店、青果店、総菜店など狭い通路を挟み20軒ほどの店舗が立ち並ぶ。また、ホテルから徒歩15分程の場所には道産食材の宝庫、「二条市場」がある。美味しい食材を仕入れ、手料理を囲みながら北海道を味わう事ができるのは、旅のもうひとつのおもしろさでもある。
キッチンセットを利用する際は、内容確認も含め事前に予約必要。小さなビニール袋や調味料を持参すると良いだろう。


【貸し出し料金】1~7泊 1000円、8~14泊 2000円、7泊毎に 1000円
【キッチンセット内容】炊飯ジャー(3号炊き)、電磁調理器、鍋(味噌汁用)、フライパン小、まな板、包丁、お玉、フライ返し、茶碗(2個)、椀(2個)、皿(大・中各2個)、箸(2膳)、湯呑み(2個)、ダスター、スポンジ、洗剤
※道具のみのレンタル
※朝食はレストランにて別途800円であり

更新日/2013年10月21日

コメント
ページ先頭へ