北海道の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい 北海道

北海道ホテル予約

概要および会場

旅先でも楽しめる「お母さんの朝ごはん」

プチバイキング
プチバイキング


朝食は「和食、目玉焼き、オムレツ」の3種類から好きなセットを1つ選び、さらにプチバイキング形式を楽しめる。2階フロントの奥にあるレストラン「すいとんの店 ふきのとう」で食べる。

冷凍食品は一切使用しないというこだわり朝食は、『バランス・味・コストパフォーマンス』の評判が高い。
フレイムホテルの朝食は、札幌で宿泊するときの定宿にしてくれる方の決め手ともなっている。

なかでもオススメの朝食は「すいとん鍋」がメインとなる和食セットだ。
すいとん鍋は、アツアツの鉄鍋に、大根、人参、鶏肉、白や緑の団子など約8種類の具材が入り、
毎日食べても飽きのこない醤油ベースのだし汁で煮こまれている。

また、和食セットの焼き魚は、日替わりで約6種類の魚を楽しむ事ができることから連泊客への気遣いを感じる。
その他、サラダ、だし巻き玉子、小鉢とバランスのとれた朝食は、ご年配の方を中心に喜ばれている。

基本のセットだけでも満足頂けると思うが、朝からガッツリ食べたい方にはプチバイキングも魅力がある。
ご飯、日替わりのおかず3種類、漬物、納豆、梅干し、生たまご、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー、紅茶が並ぶ。

 支配人の平清水勲さんは「その日の気分で、和食、洋食が選べる事は嬉しい。和食セットに付いているすいとん鍋が美味しかった。プチバイキングもあるので、お腹いっぱいになる」という利用者の声があるという。

 この朝食内容で、宿泊者には800円で提供しているという事を考えるとコストパフォーマンスが抜群に優れている。

【2階 すいとんの店 ふきのとう】
朝食/6時30分~10時(ラストオーダー 9時30分)/800円



更新日/2013年02月28日

コメント
ページ先頭へ