行列のできる店GARAKUの攻略法 札幌東武ホテル - たびらい北海道

北海道の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

行列のできる店GARAKUの攻略法


「てまひま・コク旨・ハートフル」がコンセプトのスープカレー


こんにちは!ホテル担当の平良(タイラ)です。

この記事は、
①朝はゆっくりギリギリまでホテルにいたいな・・・
②旅先での名物グルメの食べ歩きは、人気店以外考えられない!
 もちろん、待ち時間なく楽しみたいのが本音だよ・・・
そんな欲張りな考えを持ったお客様へオススメします!

今回は、全国的にもテレビで度々紹介される
札幌名物グルメであるスープカレーの人気店「 GARAKU(ガラク) 」を攻略します。

お米は契約農家から仕入れる「道産ななつぼし」
スープカレーの主流である大きな「道産野菜」を楽しめます。
店内は2階にあり、カフェのような空間で32席、
壁に貼られている芸能人のサインが人気店を象徴しています。

もちろん、たびらい北海道でホテルを予約すると自動的にもらえる
15%OFFグルメクーポン」が使えるお店です。

GARAKUの狙い目は、土・日・祝日・年末年始以外の
「平日ランチ 限定サービス」を実施しているランチタイムがお得です♪

ランチタイムの開店は、午前11時半 です。
11時を過ぎると人が集まり始め、入口の階段から店先の道路に行列ができます。
すぐに店内は、満席となり、待ち時間が発生します。

なんとしても、待ち時間少なく人気店のスープカレーが食べたい!

潔感溢れる客室「ツインルーム」
清潔感溢れる客室「ツインルーム」


GARAKU(ガラク)までの距離は300m(徒歩3分)で到着できます。
チェックアウトが午前11時というのが嬉しいポイントです。
朝風呂を浴びて、のんびり地元のローカル番組などを見ながらベッドでゴロゴロしたり、
お部屋で朝のコーヒーを一杯飲みながら今日の日程を決める事もできます。
前日の疲れを癒し、ギリギリまでホテルでゆっくりしても
開店前の行列ができる前には、「GARAKU(ガラク)」を訪れる事ができます。
小さなお子様がいても十分、ゆっくり目的地へ辿り着けるので安心です。

食べ歩きが大好きな私がオススメする
「グルメで選ぶホテルのご提案」を参考にしてみてくださいね。


【空室、悩み事、何でもお気軽にご相談ください】
TEL:011-222-2438

更新日/2013年09月27日

ページ先頭へ