1. たびらい
  2. ホテル・旅館宿泊予約
  3. 北海道ホテル・旅館宿泊
  4. 札幌のホテル・旅館宿泊
  5. ANAクラウンプラザホテル札幌(旧札幌全日空ホテル)
  6. -体験レポート- 札幌のトレンド「シメパフェ」をちょっぴり大人に楽しむ

札幌市時計台やさっぽろテレビ塔など観光地まで徒歩圏内

ANAクラウンプラザホテル札幌(旧札幌全日空ホテル)

大通公園周辺

-体験レポート- 札幌のトレンド「シメパフェ」をちょっぴり大人に楽しむ



ホテル最上階にあるバー「スカイラウンジサッポロビュー」では日本新三大夜景都市・札幌の夜景を楽しめます。夜景とともに近年流行しているシメパフェを味わう、ちょっぴり大人で贅沢な夜を「たびらい」スタッフが体験してきました。
ANAクラウンプラザホテル札幌
■カクテルからインスピレーションを受けたオリジナルの「大人のパフェ」
2カ月ごとに内容が変わる「大人のパフェ」はバーテンダーが考案した、ここだけのメニュー。今回味わったのは「金木犀(きんもくせい)とライチの楊貴妃パフェ」。ライチのピューレや金木犀のアルコール、グレープフルーツのシャーベットなどが入った爽やかな味わいのパフェです。
ANAクラウンプラザホテル札幌
パフェにはライチのシロップをお好みでかけて味わいます。シロップには隠し味としてすみれのリキュールが入っているのがポイントで、アルコールが香るちょっと大人の味。
ANAクラウンプラザホテル札幌
パフェのレシピをどのように考えているのかバーテンダーさんに伺ったところ、カクテルからインスピレーションを受けているのだそう。今回のパフェは、楊貴妃が愛したとされる果物ライチを使った見た目も美しい「楊貴妃」というカクテルをアレンジしたもの。グレープフルーツのシャーベットを合わせることで、夏にぴったりのパフェに。
ANAクラウンプラザホテル札幌
5月・6月は「金木犀とライチの楊貴妃パフェ」のほか、桃とスパークリングワインのカクテル「ベリーニ」をベースに夏らしいマンゴーを添えた「宮崎マンゴーと桃のベリーニ・パフェ」もありますよ。

ANAクラウンプラザホテル札幌
■5月から登場!キンキンに冷えたスパークリングワインは夏の夜にぜひ
この日は、パフェだけでなく新たなアルコールメニューが登場したとのことで、早速味わってみました。札幌市内のホテルバーではここでしか味わえない過冷却-8℃のスパークリングワイン。過冷却冷蔵庫マジコールを導入している飲食店は少ないので、ここにきたらぜひ味わってほしいメニューです。冷たい喉ごしは驚くほどで、その爽快感は暑い夜におすすめ。

ANAクラウンプラザホテル札幌
店内は両サイドの大きな窓から輝く夜景を眺めることができます。ピアノの生演奏を聞きながら大人の時間を過ごしてみてください。


ホテル26階にある「スカイラウンジサッポロビュー」は美しい札幌の街夜景が眺められると地元客にも人気のバー。昨年夏から始めた「大人のパフェ」は2か月ごとにメニューが替わり、その季節にぴったりのパフェをバーテンダーが考案しています。5月・6月は実際に味わった「金木犀とライチの楊貴妃パフェ」と「宮崎マンゴーと桃のベリーニ・パフェ」。どちらも初夏の夜にぴったりの爽やかな味わいです。

札幌市内でもアルコールを楽しんだ後のシメパフェは定番となってきていますが、ここでは実際のカクテルのような大人な味わいのパフェを味わえるだけでなく夜景も一緒に味わえるので、ちょっと贅沢にシメパフェが楽します。

また5月からの新メニュー「過冷却-8℃のスパークリングワイン」も見逃せません。スパークリングワインが好きな人にはぜひ味わってほしい新感覚の喉ごしです。

■スカイラウンジサッポロビュー
・場所/ホテル26階
・営業時間/18時~23時(ラストオーダー22時30分)
・定休日/なし
・ピアノ演奏/20時30分~と22時~の各25分(日曜・月曜・祝日除く)
・メニュー/金木犀とライチの楊貴妃パフェ1544円、宮崎マンゴーと桃のベリーニ・パフェ1901円、過冷却-8℃のスパークリングワイン:グラス832円


更新日/2018年05月11日

このホテルの基本情報

館内施設一覧

  • エステサロン
  • マッサージ
  • 売店・コンビニ
  • 会議室
  • レストラン
  • 宴会場
  • バー
  • バリアフリー対応
  • 駐車場
館内は宿泊者専用のフィットネスがあり、靴とウェアを持参すれば24時間利用可能(18歳以上に限る)。

施設情報

住所
北海道札幌市中央区北3条西1丁目2-9
電話番号
011-221-4411
JR札幌駅から徒歩約7分、地下鉄さっぽろ駅21番出口から徒歩約1分。大通公園エリアも徒歩圏内と便利。
基本情報を詳しく見る

宿泊プラン

公式サイトとたびらい予約の違いについて

航空券とホテルを一緒に予約する

「ホテルの公式サイト」と「たびらいホテル予約」の違いについて

「ホテルの公式サイト」

ホテルが運営する公式サイトへ移動します。どの予約サイトよりも最安値で予約できるホテルや、公式サイトだけの限定特典が付くホテルも。※各ホテルで対応は異なります。

「たびらいホテル予約」

全ての施設が同じ予約画面なので比較が簡単。気になるホテルも見くらべやすくて探しやすい。
予約の流れも一緒なので、ホテルの予約がスムーズです。